※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が食事に偏りがあり、特に野菜や魚、肉を拒否している悩みを持つママさんがいます。食べ物に対する偏食が心配で、成長や栄養面に不安を感じています。

超偏食や小食、食べムラ、食わず嫌いがある子をおもちのママさん語りませんかー😭笑

最近ずっと野菜、魚、肉拒否。口に入れても、口の中でその固形だけべーてだす。笑
主に炭水化物(ぱん、ご飯、麺類)なわかめとかぼちゃとさつまいもと卵と豆腐、ヨーグルト、牛乳、バナナ生きている。笑
唯一の救い、牛乳らぶ。笑
こんな超偏食生きていけるの。栄養大丈夫なのー、、。
はじめての料理や見慣れないものは絶対口にしない!しても味見すらせず噛みもせず、べーとだす。
あー母ちゃん心折れまくりよ、もう。笑
大人の食事すら興味もたないわ。笑
保育園行き出したら変わるかな〜
言葉がかなりでてるため、パンがい入れて言われます。怒

コメント

deleted user

うちもそうですよー!
栄養士さんや保健師さんに相談しても最後には毎回毎回"幼稚園に通い始めたら変わるかも!"としか言われないです(笑)

体重は牛乳のおかげで増えてるのかもねとも言われました😅

  • ママ

    ママ

    え!嬉しいです😭笑
    うちもそう言われました😭
    お菓子以外で何か食べさせてたらいいしかいわれず。笑

    • 12月5日
RRR

うちもそうです!
2歳まで吸ってたので、いいように食べなかったのだと思いますが、卒乳してからもあまり食べず、、4歳になってやっと少しずつ野菜が食べれてます!甘く味付けするのうちの子は食べます😅きんぴらなど!、

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭甘く味付け参考にしてみます!

    • 12月6日