※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
妊娠・出産

旦那さんの里帰り出産の頻度と交通費について相談です。新幹線1回往復25000円で毎週訪れ、1ヶ月で30万円。今後は節約を考えています。半月に1回くらいの頻度を考えています。

里帰り出産なさる方、なさった方、
旦那さんはどのくらいの頻度で来ましたか?
また、一回の交通費はいくらですか?

長女出産のときは、切迫早産で入院していたことや、早産で娘がNICUに入っていたこともあり、結局ほぼ毎週きていました。

1回の往復は新幹線25000円、3時間くらいです。
土日に来ていました。
1ヶ月10万で、合計30万ほどかかりました。
そのことに後悔はないのですが、今後の事を考えると、今回はもっと節約しなきゃだめかなぁと思っています。

今の所、半月に1回くらいかな?と考えています。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

ユユリ

今里帰り中で
高速で2時間くらいの距離なので、そんなにお金はかかってないと思いますが
仕事の都合で2週間に1回くらいの頻度です😄

高速で片道3時間の距離でしたが、仕事が休みの度に来てくれてました。お金のことはありますが、なにより不安が大きく、来てくれて安心できたので後悔はしてないです☺️

かつまん

電車で片道2時間(片道2000円)の距離で2週間に1回くらいの頻度でした💡

毎週来てほしかったですが、ブラックなところで働いてるので疲労がやばくて2週に1回が限界でした😂

k.s.m🍀

里帰り出産しました!高速で3時間の距離ですが不定休なので月1回ぐらいで来てました!交通費は高速代とガソリン代で15000円とかですかね!

ママリ

飛行機で往復6万ほどなので、出産予定日前後の長期休み以外会えないです😭

往復25000円なら半月に1回はきて欲しいですねー(n*´ω`*n)❤️

あっちゃん

私も今里帰り中です。
1回の交通費は往復で36000円程で、片道4時間弱はかかります。
なので、1ヶ月に1回か長い連休がある時にだけ来てもらってます。

ひなめ

22wから切迫早産の為入院中です!!

娘は毎日来てくれて旦那は月に1回来るか来ないかです!!
実家と自宅が飛行機で2時間と車で2時間なので^_^;
交通費は往復6万とか掛ります😂😂

今月出産予定なので次は産まれる時か産まれてからです😊

ねこ茶

皆さん回答ありがとうございました!
里帰りだと、旦那と離れたり、交通費がかかったりと、思わぬ誤算があるんだなぁと実感してました!ありがとうございました☆