※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

不妊治療中で、旦那に問題があるか心配。治療方針決まる前で不安。同じ経験の方と話したい。

いつも同じ質問になっちゃいますが、、。。
自分わ、本当に妊娠できるのかな😭💦
不妊治療専門の病院にいってます。。。
きっと次の受診で治療方針が決まると思います。。
私は全くの異常なし!旦那に問題あり。みたい
です。。
旦那さんに問題ありで、妊娠出産されたかた
私に勇気をください( ; ; )!
もしくは、いま治療されている方お話しましょう!

コメント

よっち

こんにちは!
不妊治療、いろいろ不安ですよね(>_<)
私も不妊治療で人工授精をし、去年娘を出産しました。
不妊の原因は、私にも旦那にもありましたが、どちらかといえば旦那の原因の方が大きかったです。
そんな私達夫婦でも、諦めずにいたら妊娠できました!
大丈夫です(*^^*)
友達の妊娠に気持ちが沈んだり、不安で心配で泣きたくなることもあると思いますが、絶対その思いが報われる時がきます!
応援してますo(^_^)o

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

返事遅くなりました( ; ; )
    私たちも頑張ります😭✨

• 5月8日
nico🌼🌼🌼

兄夫婦の話にはなりますが、結婚し、6年ほど出来ず、周りからも色々言われていたみたいで、不妊治療はずっとしておりましたが、なかなか・・・
家族の中では、子供って言葉は禁句でした。
同じ様に兄が原因だとか・・・(>_<;)
兄夫婦は、少し諦めた感じになり、不妊治療辞めた矢先、自然妊娠したと連絡ありました。
私自身とても嬉しかったです。
その子ももう、小学生になり、元気いっぱいです。😊
きっとFuuuus^O^さんの元に赤ちゃん来てくれますよ♥️

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

原因があっても自然妊娠することもあるんですね(*^_^*)💓
    治療頑張ります( ; ; )💓

• 5月8日
トメ吉

はじめまして!
現在、妊娠7ヶ月です❗
ウチは、旦那の精子の量、運動率、濃度が低めで私自信も、基礎体温がガタガタでしたが無事、妊娠しました❗
人口授精でなかなか授からず、二人とも諦めて病院もお休みした矢先の自然妊娠でした(°▽°)それでも、楽天さんの男性用サプリメントと私は、市販のザクロジュース飲んでましたが
諦めて、気持ちの整理ができ、ストレスが緩和されたのもあるかもです(*^^*)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

妊娠おめでとうございます💓
    無精子症でもサプリメントわ
    意味があるのかないのか
    わからず、、買ってないです( ; ; )

• 5月8日
  • トメ吉

トメ吉

うちの、旦那には、サプリメントききましたよ(*´ω`*)
    と言っても、やっと標準値に届くかどうかってところでしたが(-""-;)1年位サプリメント飲んでました❗あと、ザクロジュースも良いみたいですよ(*^^*)あまり、考え過ぎずに気持ちも体もゆっくりした時にできたりしますから(*^^*)あまり、ストレスためないようにしてください(*^^*)私は、ストレスと、薬で精神的にも体にもキツくてよく旦那にあたっちゃってました( ノД`)…

• 5月8日
パコ美

大丈夫です‼️必ず妊娠できますよ‼️

私たちは、私にも原因があり、主人にも原因ありました!

タイミング→卵管造影→FT手術→人口受精→一度妊娠、9週目で流産→体外受精→顕微授精

年齢も20代後半とゆう。比較的若い年齢からスタートしたにもかかわらず、長い治療をへて、今やっと2度目の妊娠にいたりました。

私も本当に数えきれないくらいFuuuua^o^さんと同じ気持ちになったか分かりません。。。
出口のない不安にどーしよーもなくなり涙がでますよね😞

前回9週目で流産…
今は妊娠9週目…やっとの妊娠ですが、まだ素直に喜べないのが本音です。
妊娠したのに不安でたまりません。
なんとかなんとか元気に生まれてきてほしい‼️と今は毎日願ってます。

不妊治療が原因で夫婦仲が悪くなる事もあると思います。心が折れそうになる事もあると思います。

治療に疲れたら休憩して、息抜きして、また気持ちが落ち着いたら、また治療に励んで頑張ってください‼️
必ず必ず赤ちゃんきてくれるはずです‼️
頑張ってくださいね😌

あーちゃん☆

ありがとうございます!!!
FT手術ってなんですか??
無知ですいません( ; ; )!

私もたまに自分の気持ちがコントロールできなくなり、旦那にあたってしまいます。。。

パコ美

いえいえ💦こちらこそ説明不足で申し訳ないです…😵

卵管造影で卵管の通りをレントゲンで撮影し、卵管の詰まりが左右に見つかりました!
その卵管の詰まりを無くす手術がFT手術になります💡

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

調べたらいいのに、説明させてしまってすいません(T ^ T)!!!
    ありがとうございます>_<👏🏻

本当に私は子供ができるか本当に
    不安です、、、

• 5月9日