※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
お仕事

事務のパートで働いていますが、前任者もマニュアルもおらず、引継ぎも1ヶ月しかされていません。早めに辞めるべきでしょうか?

前任者いなくてマニュアルもない会社で働けますか?

事務のパートで入ったんですが、元々2人の事務員が2人とも同時期に辞めてしまい、今一緒に働いている方は引き継ぎ1ヶ月しかされていないようです。
マニュアルもありません。

早めに辞めた方がいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

前任者の退職理由と離職率によってですかね🤔
2人揃ってご懐妊とかならしょうがないかなって思いますが、パワハラや嫌がらせが原因なら早めに退散しますね😅
要は仕事の大変さだけでなく、周りの人がいい人なのかどうかってことが大事だと思ってます💡

• どぅるるん

どぅるるん

まさしく結婚とご懐妊です。
    仕事を教えてくれる方が1ヶ月しか変わらない新人さんだけなんですがそれは気になりませんか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その新人さん以外でフォローしてくれる方がいる場合や、そこまで責任の重くない業務なら頑張ってみますね😊
    むしろ自分流にアレンジしやすくてラッキーって思っちゃうかもです🤣いまの職場はお局が1人いて面倒なので…💦

• 12月5日
  • どぅるるん

どぅるるん

責任は重いですよ😂手形とか出してるので間違えたら会社潰しちゃいます。笑

• 12月5日
🧚‍♀️

マニュアルないところありますね🤔
とにかく見よう見まねで、
覚えました🤣

• どぅるるん

どぅるるん

見よう見まねでは覚えられません😂
    1ヶ月しか変わらない方しか残っていなくて事務の仕事全部しないといけないので毎回2人でどうだっけ?なんだっけ?状態です。笑

• 12月5日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

なんとかやれているなら(笑)
    とりあえず働き続けてみて〜、って感じですかね🤔
    様子見🤔

• 12月5日
  • どぅるるん

どぅるるん

様子を見てみます♪笑
    ありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのママリ

もっと上の人がいて、その人は仕事内容が分かってるって事ですよね?
手形とかなら経営側に近い人が管理してるでしょうし。
で、その人に仕事の事は聞ける状態なんでしょうか?
それで仕事が進められるなら、特に問題無いかと思います。
で、自分でマニュアルは作っていきますかね…
あまりにもずさんな管理体制なら辞めることも考えますが。

• どぅるるん

どぅるるん

経営側の方は確かにいらっしゃって仕事内容は大体把握しています。
    でも基本的に会社に来る事が少ないので聞けません。
    やはり自分で作るしかないですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

会社を起業しています☺️何にもマニュアルがない中作ってきているので気にならないです!

以前働いていた会社もほぼマニュアルがなく、いきなり新しい部署を任されて右往左往しましたが、なんとなりました✨

さえぴー

私はもともとマニュアルあっても参考にはするけど信用してないです。
先日も前任者(上司)が急に辞めちゃって仕事増えましたが、その上司が実はうわべだけで仕事できない人だったことが判明し、何となく残されたマニュアルも私でもわかるようなミスがあり信用できず、一から作り直しています😅
正しいのかわからない謎のマニュアルよりも、他の上司とかに確認しながら自分たちでマニュアル作っちゃう方が後々ラクだと思います。