※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
子育て・グッズ

愛媛県松山市の大護幼稚園、一時保育利用された事ある方にお聞きしたいのですが、希望日に予約取りやすかったですか!?

愛媛県松山市の大護幼稚園、一時保育利用された事ある方にお聞きしたいのですが、希望日に予約取りやすかったですか!?

コメント

大護はかなり取りやすかったです。
山の上なのであんまりこないのかな?と思ったり😥
反対に、町中にある愛媛幼稚園はなかなか取れませんでした💦

でも大護あんまりおすすめしません…
一部の先生が乱暴ですよ💦子供もいつもその先生のとき大泣きでした😥
なのでやめて愛媛幼稚園に一時預かり行きだしました💦

• ニャー

ニャー

そうなんですね💦ちらっとそんな話も聞いた事があったので気になってはいたのですが……。畑寺の発達支援に行く間の預け先を探してて隣nanoでどうかなと思ったのですが、考えてみます。

愛媛幼稚園長男が通ってますが、先生達も優しいしいいですよね。

• 12月6日

退会ユーザー

私も通っています畑寺の施設😮
    確かにすぐ隣ですし近いですよね‼️

愛媛幼稚園いいですよね😊

• 12月6日
  • ニャー

ニャー

そうなんですね!うちは4月からになりそうで今度見学に行くんです。もしかしたらお会いするかもですね。

家の近くは一時預かりしてなくて長男が行ってる愛媛幼稚園だと迎えに往復しないといけないしで……。

いいですよね😊長男も休みになるとしょんぼりするくらい先生と幼稚園好きですよ😊

• 12月6日

退会ユーザー

4月から来られるのですね😊
    先生も優しいですし息子も楽しく通っています★

愛媛幼稚園、見学に行きいいなぁと思って面接したら療育という名前を出したらすごく微妙な反応されちゃって😥
    なので通うことになりませんでした💦

大護はその一部の先生以外は優しいですよ😄
    その人はなんだか子供嫌いなのかな?と思うような雰囲気でした💧

• 12月6日
  • ニャー

ニャー

見学もこれからで、どのくらい通うかとか雰囲気とか内容等分からずドキドキだったので楽しく通っているということで安心しました😊ありがとうございます。

そうなんですね。愛媛幼稚園、確かにクラスの人数も多いし年中さんからは先生もクラスに1人になるので目が届きにくいとかそんなのはあるかもしれませんね💦

子供が大泣きはよっぽどですよね。子供本人も気になる気にならないあるとも思うので試しに預けてみようかと思います。

• 12月6日
あんぽんたん

数ヶ月前まで、大護の一時保育を利用していました!
今は大護の未満児クラスです!

私は特に気になる先生はいませんでした!いい先生ばかりで、人見知り場所見知りの息子は慣れるのに1ヶ月かかりましたが…毎回お迎えに行くとたくさん様子を教えてくれたりしていました!

私は仕事はしていないので、リフレッシュという形での利用でしたが、それでも予約はほぼ15日全て取れました!

• ニャー

ニャー

具体的にありがとうございます!
    沢山様子教えてくれるのありがたいですね✨

• 12月11日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

上の方が言っておられる、子供嫌いかも?っていう先生…何となくあの人かなと思い当たる節はありますが💦

確かにあまり愛想は良くないですが、うちの子は特にその先生に寄り付かないとかもなかったですよ😄ちょっと雑だなーと思うことはありましたが😆

• 12月11日
  • ニャー

ニャー

そうなんですね。わざわざありがとうございます。

子供と先生にも相性などあると思うので、預けてみないことには分からないですね😊

• 12月11日