※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayan
子育て・グッズ

新生児の飲みムラや時間かかりについて相談があります。120ml飲んだり50mlしか飲まなかったりするのは普通でしょうか?

新生児なのですが3500gで生まれて今4300gです。退院後はミルクを80mlなどぺろっと飲んでいたのですが、最近は50ml程度で眠くてなのかぐずって飲まず、その為すぐお腹すいたとギャン泣きします。搾乳した母乳を少ないですが飲ませたりして凌いでます。

頑張って起こして100ml飲まそうとすると1時間かかります。そんなに時間かかるもんでしょうか?

120ml飲んだり50mlしか飲まなかったり飲みムラがあるのは普通ですか?

コメント

kwk

私の娘も退院してから少しの頃よく寝落ちしちゃってましたよ😂こちょこちょして起こしたり、少し時間置いてからまたあげたりの繰り返しでした!逆にたくさん飲んでくれた時はよっしゃ!って感じでした!(笑)大きくなるにつれたくさん飲めるようになると思うので今だけの辛抱ですよ!

• Sayan

Sayan

こちょこちょして起きる時はいいんですけど、完全寝ちゃう時もあって、ベッドに乗せると起きてまたミルク飲みたいとギャン泣きして、飲ませての繰り返しで結局1時間くらいかかってしまいます😭😭
    安定する日が来るならいいのですが、ちょっと前はごくごく飲んでたのでなんで飲まなくなったのか不思議です😓

• 12月5日