※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

子宮頚がん検診で陽性の場合、ガンとは直結しないことが多い。ワクチン接種済みでも陽性になる可能性あり。明日病院で詳細を確認する予定。

子宮頚がん検診のヒトパピローマウイルスが陽性だった方みえますか??

先日検査結果が来て...
陽性出たからといって、すぐにガンというわけではないみたいですが...
どのくらいの確率で陽性が出るものなのかと...

身内ではいないし、ましてや私は子宮頚がんのワクチンを接種してます。
それでも陽性なるの??って。

明日病院行ってきますが、なんだか不安で(u_u)
自分の周りではそういうこと聞かないし。(いても、いちいち人に言ったりしないかっ(^_^;))

何か知ってる情報や話があれば教えてほしいなと思って投稿しましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私なりました🙋‍♀️
ガンになる細胞があるってやつですよね?🤔

私もいろいろ調べたのですが
遺伝ではなく、性行為でうつるようです😭
私は幸い、自然に消えてくれたので、ガンにはならずにすみました!
自分の免疫力で治すしかないので、若いほど癌にはならずに自然に消えるので半年ごとの検査で様子を見てく感じでしたよ!
たしか30代後半とか40代くらい以降はすぐに手術だったと思います🤔

  • ゆうママ

    ゆうママ

    性行為で移るってことは、旦那が持ってる菌から異常をきたしたとか??

    経過観察じゃなくて、即要精密検査ってことは危険なんじゃないかとかって...😱
    陽性である以上要精密検査になるんでしょうかね??

    とりあえず私は今31で、2月で32歳になります。
    きっと明日は、内診や採血とかなのかな?

    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまく伝えられてなくてごめんなさい🙏
    旦那さんかもしれないし、元彼とかの可能性もある感じだったと思います!😭
    何年も昔の可能性もあります💦
    誰もが持っているウイルスみたいですよ😭

    私も最初から即要精密検査でした😭
    治るのに、5年くらいかかりました💦
    たぶん、陽性である以上
    要精密検査なんだと思います🤔
    内診で中の細胞を取って
    検査というのがずっと続きましたよ😭
    しかも、年々悪くなっていってるのですごく心配してましたが急に消えてました!😳

    私は24歳くらいで引っかかって、まだ出産もしてなかったのですぐに手術にならなかったのかもです🤔
    手術すると妊娠しづらくなるみたいで、、💦
    もう、出産予定なしだったら
    手術した方が安心なのかもですね😭

    • 12月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    何年も昔の可能性もあるんですね😵
    潜伏してるんですね💦
    相手が特定出来ない笑笑

    今私が産後11ヶ月なので。産後って免疫弱まってたりするので、それで発症したのかな??
    とはいえ、精密検査って、ただ内診して細胞の検査ということでしょうか?採血や他の検査とかするのかなーと思ったのですが....

    ともあれ、♡さん治って良かったですね☆

    明日は主治医に話を聞きまくって理解して、治療して、私も治したいです‼︎

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も特定できなかったです🤣

    たしかに免疫力弱まってるからってのありそうですね、、😭
    私が通ってた病院は
    内診で細胞検査のみで
    血液検査はなかったです🙆‍♀️
    たくさん細胞取るよーって言われてグリグリされましたよ😳

    ありがとうございます😭🙏
    気になること先生に全部聞いちゃってください!!!
    ぽこちーさんが早く治りますように🙏

    • 12月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    午前に病院行ってきました。
    来週細胞検査するとのことでした。
    そこから、その結果に基づいて手術なのか経過観察なのか...
    けど、3ヶ月ごとの定期検診は確実のよう。。。
    早くちゃんとした検査して結果知って楽になりたいです〜〜

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行くの緊張しますよね💦
    結果次第で今後の対応が
    変わってくるんですね😭
    今日検査してくれれば良いのに!!
    結果早く知りたいですもんね💦
    私も1年に1回検査してますが
    再発?しないか不安です😭

    • 12月6日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    今日検査してもらえると思ってたら、説明だけでした😭
    良くても悪くても、このモヤモヤした曖昧なのを早く払拭したいんです。。
    治っても再発という危険性もあるので、油断出来ないですよね😭

    • 12月6日
みー

私なりました。
でも、一部ががん細胞を持ってるだけであってそのまま治る人と治らないでステージが上がって摘出手術する人がいましたが、
私はレベルが低くて数が少ないうちにがん部分を焼いてもらい新しい細胞が癌細胞でないかという治療をして完治しました。
1度不安であれば焼き治療をして貰えるか先生に相談してみてはどうでしょうか?

  • みー

    みー

    ちなみに私はステージ3~4にいました

    • 12月6日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    治療お疲れ様でした。完治して良かったですね‼︎
    まずは、自分がどの立ち位置にいるのか診てもらい、どのような治療方針にするのか考えなきゃですね💦
    辛い事があった中、いろいろ教えてくださってありがとうございます😊

    • 12月6日
  • みー

    みー

    いえいえ困っている人がいたらお互い様ですよ(◍´꒳`)b

    • 12月6日
きなこ

私も陽性です!
3年前くらいに検査して
定期的に検診にいってますが
ずっと陽性です🤷‍♀️
そこから がんになるかどうかは分からないので定期的に診ていくしかないみたいです👩‍⚕️どのくらい前から陽性だったのか...🤔
今のところ特に何も言われてないので、任せてます😊

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ご懐妊中とのこと、出産の方も気がかりになりますね💦
    今日病院行ってきましたが、3ヶ月ごとに定期検診してみていくとの方針でした。
    検査結果や主治医に任せるしかないですね(^-^;

    • 12月6日