※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が幼稚園で休みたがっている。先生が給食を減らしてくれないと不満。話し合いも難航。どう説得するか。

年少さんの息子。 毎日幼稚園休みたい、今日だけ休みたい、と泣きます! 1日休ませると休みたいと言えば休めると思うから休ませてなく、何が嫌?と聞くと、先生給食減らしてくれない、って。で、先生と会ったときに減らしてもらうようには話しました。 けど本人からしたら減らしてないと思ったのか… さっきもギャン泣きで休みたい、休みたいと。 30分ほど、気持ちに寄り添い話しましたが、なかなか。 みなさんなら何て言い聞かせますか?

コメント

rere

給食が多くて行きたくないは可愛いです😭
あたしの子の時は
3歳過ぎてから毎日行きたくないと泣いてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• りん

りん

うちの子も4月から毎日毎朝泣いて幼稚園行ってます😓

• 12月5日
もちもち

そこまでなら、残しても良いんじゃないの?って言います。

• りん

りん

それも言ったんですけどね😓ダメでした。 なかなか頑固で!

• 12月5日
ぱーぷる

そこまでして納得してくれなかったら、じゃあ明日だけのお約束ね?明日家でどうしたら楽しく行けるか考えてみて〜!とか言って1日だけ休ませちゃうかも🤔💡
そのあと明確に嫌な理由が分からない限り休みたいと言われても行かせます☹️💪

• りん

りん

うちの子間違いなく一度休ませると、ずっと休みたい、っていうのわかってるんで行かせる方向なんです😓 眠たいのもあったので余計にゴネてたのもあるかとで…
    幼稚園についたら楽しく遊んでるみたいなんですけど。なんせ行くまでが…

• 12月5日