※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
妊娠・出産

ドクターチョイスステップワンの排卵検査薬の使い方やタイミングがわからないです。使っている方から教えて欲しいです。

ドクターチョイスステップワンの排卵検査薬使い方いまいちわからないのですが使い方、といつタイミングとればいいかなど使ってる方いたら教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ドクターズチョイスの排卵検査薬使っていました😃✨

陽性が出た日から陰性になった日まで、毎日タイミング取っていました🙆‍♀️💓

私は朝だけ検査薬を使っていましたが、朝夕の2回やると、より排卵日がわかりやすいそうです😊⭐️

とさ☆ミ

私は生理周期が30日ちょっとあるので、整理開始日から数えて16日くらいから、または少しおりもの増えてきた?って位から、朝と夜に2回検査してました。
尿を取る容器を用意して、そこに10秒浸して5分?待って、線が出れば陽性ということみたいです。感度が良いので、排卵の2日程前から陽性がでるみたいです。

ただ私は何にも無い時でもすごくうっすら線出てました。なので、うっすら→濃くなってきたらそろそろ排卵日かな?って感じで、その日から濃くなってまた薄くなるまで、毎日または1日おきにタイミングを取れば外さないみたいです。

強陽性になって24時間以内には排卵するみたいですよ。