※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

新しい職場で上司からセクハラ発言があり、気持ち悪いです。他の人間関係や仕事は良いので退職はしたくないけど、不快です。

転職して夏から新しい職場に就職しました。
そこの上司がセクハラ発言してきます。
子供の保育園の誕生日会でお休みをいただくのに子供の誕生日が近く、上の子と下の子で2ヶ月連続で半日ずつお休みをもらうのに、『仕込んだ時期が同じ位と言うことね!』とか、初めての私服勤務で、『こんな感じの服装でも大丈夫でしょうか?』と尋ねたら、『もっとスカート短くてもいい』など言われたり、金庫を片付ける事を言うと、『「き」が「ち」に聞こえた』など、気持ち悪いです。🤮
この位普通なのでしょうか⁉️💦
その他の人間関係や仕事内容などがいいので、退職はしたくないんですけど·····気持ち悪くて、最低限しか話をしないようにしたので、機嫌悪いと思われていると思います💦

コメント

ちに

あり得ないです!普通じゃないです。

  • みぃママ

    みぃママ

    そうですよね?💦😵
    考えすぎかなぁなんて思ってたけど、気持ち悪くて💧

    • 12月5日
ぴのこママ

え、気持ち悪いです!
職場に相談窓口とかないですか?レコーダーとかに証拠としてとって、そこに相談いくといいと思います。

  • みぃママ

    みぃママ

    相談窓口ないんです😭💦
    席も隣で、なんならその人に気に入られて入職したんです😭

    • 12月5日
  • ぴのこママ

    ぴのこママ

    それ、セクハラですよ!訴えますよ!って、冗談っぽくいってみてはどーでしょー?
    気付いてないだけなのかもしれないです。。

    • 12月5日
  • みぃママ

    みぃママ

    気づいてない⁉️🤮ウエー
    聞こえてないフリしたりしてます😭言えたらスッキリすると思うのに💧

    • 12月5日