※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の次男が食事を拒否しています。食べるのは限られており、豆腐も拒否されました。同様の経験をした方からアドバイスを求めています。

1歳1ヵ月の次男があまり食べません😭
食べるのは、みかん、バナナ、うどん、サツマイモ…くらいです。
今日は豆腐食べてくれましたが…😅
こんなので大丈夫でしょうか?😭
離乳食初期から食べてくれず、食べるようになったと思ったらまた食べてくれなくなりました。
だいたいぶん投げられて終了です。
今日も夜ご飯に鮭チャーハンを作ってみたのですが、口に入れて出してぶん投げられました😭
同じくらいのお子さんがいる方、これなら食べてくれたよー!や好む物、なんでもいいのでアドバイスや励ましください😭

コメント

わんこ

うちはオートミールが唯一好んで食べてたので、オートミールに野菜とかみじん切りにしてぶっ込んでました笑
うちも米全くだったのでとりあえず一食どれかオートミールにしてました!

アズママ

最初は、離乳食開始から入院…その後も病気のオンパレードで中々進まなかったです😥
家は保育園に行ってるのでまた違うかも知れませんが、、そして、ベビーフードに頼り切ってるので😥
でも、偏食ではあります‼️😭
好んで勢いよく食べるのはクリーム系です✨
クリームシチューにはお世話になりまくりです✨笑
そのうち、食べるようになると信じて食べられる食材をとりあえず一品は出して、まぁー食べなくても練習を出してます✨

ままり

青のりおにぎり、和光堂の1歳からのシリアル、じゃがいものおやき、野菜スティックあたりが好きです✨とにかく手で食べるものが好きみたいです、食べが悪いときは子供のチビおにぎりを多めに作って私も順番こに食べています!私が食べてると食べたくなるみたいです🤣

はじめてのママリ

うちも、偏食ひどいです😭😭
おにぎりも、食べれるようになったと喜んでいたらまた最近食べなくなりました( ;ᵕ; )
ちなみに、おにぎりは、ひじきの炊き込みご飯でした!

パン、バナナ、人参スティック、豆腐ハンバーグ、お麩でつくったフレンチトースト、うどん、さつまいもが好きです♪♪
あと、豆腐・ひき肉を、味噌とケチャップで味付けしたものをあげてみたら、それは食べてくれました(,,> <,,)

食べれるものをだしてたら、毎食同じメニューになりませんか😭💭?
ベビーフードにも頼りたいものの、二口で嫌がる時もあり、もったいなくって頻繁には頼れません😭💦