※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

3人の子どもを育てる母親が、保育園に預けずに支援センターや公園で子育てしていることに対し、周囲から理解されず困っています。

ドン引き?可哀想?
4歳2歳0歳の子どもがいます
全員未就園児です
毎日昼まで支援センターや児童館に行って、昼から下2人をお昼寝させながら上の子と遊びたいので公園に移動しています
真ん中はベビーカー、末っ子はおんぶで昼寝をして私は上の子と遊んでいます
それを聞かれて話すと、
ドン引きのような憐れみのような目で見られます😂
そこまでしなくても保育園入れなよ…等言われます(幼稚園がなく働いてなくても入れる地域です)
そんなにおかしいでしょうか?

コメント

ゆう

おかしくはないですけど、幼稚園いれないんだなーとは思います😄

• ジョージ

ジョージ

希望の幼稚園が2年保育なので来年から入園します😁
    おかしくなくて良かったです😂

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

幼稚園で2年ってあるんですね😄たぶん皆3歳からは幼稚園って頭だからそうなっちゃうんだと思います😂その方の言い方はあれですけど😅

• 12月5日
  • ジョージ

ジョージ

なるほどです!
    市内に幼稚園がなく、保育園のみの地域に住んでいます🙄
    だからかもしれません😉

• 12月5日

私の感覚では3歳になったら幼稚園や保育園に入れるのが普通だと思ってるので、なんで入れないんだろう〜?とは思います💦
もちろんそれぞれの家庭で考え方は違いますけど素朴に疑問に思ったりはするかもです

• ジョージ

ジョージ

希望の幼稚園が2年保育なので来年から入園します😁
    3年の所があれば入園させるのですが近くに無いんです🙄

• 12月5日

退会ユーザー

なるほど!
    それなら納得です!😆
    毎日児童館とか連れて行ってしっかり遊んでるのにかわいそうみたいな感じだすのはその人の方がおかしいような💦

• 12月5日
あーちゃん

変どころか逆に尊敬します!!

2人でもきついのに三人も見れてるのがすごいです☺️

別に幼稚園行かなくても私は何も思いません😳子供からしたら愛されていてずっとママといれる事ほど幸せな事はないと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*

本当尊敬です!!

みったん

全然おかしくないですよ‼️😣
むしろ、尊敬します😍
きっとお子さんも、毎日楽しくママと過ごして充実した毎日でしょうね😊
私は上の子を年中で入園させましたが、下の子と三人で過ごした日々は本当に貴重な思い出です。
兄弟・親子の絆も育むことができたんじゃないかなと自負しています😁
地域や個人の考え方は様々ですが、2年保育には2年保育の良い点がたくさんあります。
自信を持って、これからも頑張って下さい‼️😆

りおん

上の子からすればお母さんを独り占めして遊べる、たっぷり愛情を感じられる時間だと思いますよ。
真ん中の子や下の子も午前中は遊びに連れて行っておられますし、誰も可哀想な事ないですよ。

えりっぺ

えーすごい!ですっっ!
私なんて真ん中の娘と下の娘なんて半年で預けちゃいましたよ💦
小さいときなんてヒステリックになりそうでしたよ💦
尊敬します☺️