※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

妊娠12週です。ここ数日、お腹の張りを感じます。これってよくあることですか?便秘ではないですが、便秘のような感覚です。

妊娠12週です。ここ数日、お腹の張りを感じます。これってよくあることですか?便秘ではないですが、便秘のような感覚です。

コメント

maman

14週ですがまだ張りは感じません😭12週でも張ったりするんですか!?すみません、答えになってなくて😭

• あめ

あめ

数日前から張りを感じはじめました💦私も第一子の時は後期までこんなことなかったのですが・・

• 12月5日
  • maman

maman

初期でも張るんですね😱
    でも張るには少し早すぎると
    思うので病院行ったほうがいいかもですね💦

• 12月5日
  • あめ

あめ

そうみたいです💦続くようなら相談してみます!

• 12月5日
mono

わたしもお腹の張りが気になって便秘かな?と思って次の検診まで待っていましたが、頸管長が短くなっていました😥不安であれば早めに診てもらった方が安心かと思います。

• あめ

あめ

回答ありがとうございます。何週くらいの頃でしたか?💦

• 12月5日
  • mono

mono

自覚症状がでたのは17週ごろからですね💦
    長時間張るのは胃関係らしいと先生が言ってました!

• 12月5日
  • あめ

あめ

17週ですか、早いですね💦
    胃の調子も悪いのでそのせいかも?もう少しだけ様子見てみます😅

• 12月5日
すみれ

わたしも13週頃からお腹がカチカチになります。1人目も今回もです。
ただ、キューッと後期の張りのような子宮が締め付けられる感じはありませんが。
一応先週受診し、子宮頸管の長さ赤ちゃんの様子を見てもらい張り止めいただきました。

• あめ

あめ

そうなんですね💦この週数でも張り止め処方されることがあるとは。。治らないようなら病院に相談します!

• 12月5日
  • すみれ

すみれ

そうですね。この時期からだとあまり良くないなどネットで見たので心配で一応受診しました。難しいかもしれませんが、受診までは極力安静にしておられる方が良いかもしれませんね。

• 12月5日
  • あめ

あめ

そうなんですね💦前回30週で切迫になったので無理しないようにします😞

• 12月5日