※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

昨年パニック障害と神経性不安症と診断されました😭ストレスから来る自律…

昨年パニック障害と神経性不安症と診断されました😭
ストレスから来る自律神経の崩れが原因と言われました😭

子供達は当たり前に可愛いのに発作が来ると話しかけられても返事ができず本当自分が嫌になってしまいます😭😭

元々ストレスをうまく発散できない性格で、自己肯定とても低いです。プライドが高く自分で自分を褒める事すら出来ません😭😭😭😭

実母はすごく楽観主義なのに私は重度の悲観主義🕷
常に最悪のパターンを想像しながら生活してしまうタイプです😭😭😭

私は激しい動悸と食欲減退です。もっとしんどい症状が出る方の方が多いと思います。薬を飲みながらやってますがついつい忙しいと飲み忘れで発作を起こしてしまいます😭

パニック障害持ちのママさん達は子育てとパニック障害皆様どうやって乗り切ってますか?

治療が早かったので必ず治ると医師に言われてますが生きてる情報が欲しく質問させて頂きました😭😭😭

コメント

a❤️

パニック持ちです!
ほんとに酷い発作が起きると発汗、頭が真っ白になり訳分からなくなって動いてないと落ち着けません💦

日頃から深呼吸をし、太陽に浴びてストレスを溜めないよう心がけています。あとは周りにヘルプを出すことが大事です😔

• m

m

やはり周りに助けを求めるか求めないかで全く違いますよな😭😭

私も医師から太陽浴びて少し無理してでも遠出したり成功体験をたくさん積むと治りが早いと言われました😭

発作が起きてると自分だけこんな苦しんだって思い込んでしまったりするので、怪しいなと思ったら家族に頼りしっかり服薬したいと思います😢

回答してくださりありがとうございます😊‼️

• 12月5日
  • a❤️

a❤️

全然違いますよ(^ ^)
    辛いときは辛い!苦しい時は苦しいと伝えるのが1番です✨

ほんとその通りです!
    約5年バスに乗れなかったのにある日チャレンジしたら乗れるようになったり、少しづつ遠出して行動範囲が広がったりしましたよ😉

なんで私だけって良く私も思ってました。でも同じ病気を持ってる人と共感しあったり、信頼できる人に話すだけでもだいぶ違います!

mさんも無理なさらず、自分のペースで頑張ってくださいね😌
    必ず良くなっていきますから♫✨

• 12月5日
  • m

m

ありがとございます!

服薬しながらいい日と悪い日を繰り返しながら克服できるよう通院も辞めず続けているいきたいと思います😢‼️‼️

すごく勇気づけられます。ありがとありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月5日

私もそんな感じなのですが、精神科にはまだ行ったことがなく、でも毎日がとてもしんどいです…
お薬飲むと少しは違いますか?
子供にも完璧主義を求めてしまって…子供持たない方がよかったのかなと思う時もあります💦

• m

m

私もかなりの完璧主義者で同じような事何度も思いました😢

結果から言って私は心療内科通院できてよかったです😌治療が早ければ早いほど克服が見込める精神疾患だと言われました‼️

私は今一番弱い抗不安剤と頓服を処方してもらってますが飲むと飲まないじゃまったく違います😌
    あと、何かあったら先生が聞いてくれるという安心材料もできました😊

子供に完璧を求めてしまいそうな時は必ず子供と同じと歳のときの私は完璧にこなしてたのかな?と思い返すと出来てないじゃん!となり求めなくなり比べる事自体をしなくなりました😊

パニックなどの障害は、出来るだけ周りの人に言って助けてもらうか貰わないかで全然変わります😭

もし時間があるならぜひ心療内科行ってみてください😌

• 12月5日

退会ユーザー

そうなのですね😭一度行ってみます💦いい先生と出会えれば良いのですが…

なるほど、確かに自分が子供と同じくらいの時は出来てないことのが多いのに
    いつのまにか完璧を求めている自分がいます💦

薬飲んで少しでも変わるならその方がいいですもんね!

• 12月5日
  • m

m

きっといい先生に出会えるはずです😌

弱い薬でもだいぶ良くなったので一進一退の症状がありますが飲まないよりマシで…私の場合は😢😌

ぜひ時間ができたら心療内科へ行ってみてください😌😌

• 12月5日