※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
grace
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを飲まず、無理やり30mlだけ飲ませた。体調は悪くないが、珍しいケースかどうか知りたいです。

母乳→乳首をくわえさすと大泣き
粉ミルク→吸わない

粉ミルクも哺乳瓶も色々試しましたが飲みません。
お腹を空かせようと欲しがるまで待っていたら9時間経ちました。けれど嫌がります。無理やり30mlは飲ませました。
熱もなく体調も悪そうではないです。
こんなケースは珍しくないのでしょうか?

コメント

ゆゆ

急に今日初めてですか?もしかしたら体調が悪くなる前かも知れません。うんちはどうですか?便秘で苦しいとか。今の時期脱水は心配ないですがもし明日もそんな感じなら病院に行った方がいいかもしれません。流石に2日続けてだと脱水が気になりますし。

• grace

grace

ここ1ヶ月母乳、粉ミルク拒否ですね。
    頻回授乳で無理やり600ml前後飲ましていたんですが、昨日からすごく嫌がります。
    毎日快便です!

• 12月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね。体重順調なら大丈夫だと思います。快便なら安心ですね。それか時期的にコップやストローマグとかで飲ませてみるとかどうでしょう?もしかしたらミルクより離乳食パクパク派かも知れないです。もしまだ初めてないのなら進めていってもいいかもしれません。

• 12月5日
ゆき(o^^o)

おしっこは出てますか?

• grace

grace

おしっこもうんちも出てます!

• 12月5日