※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

みなさま、二人目って考えてますか?育休延長予定、来年度から保育園と仕…

みなさま、二人目って考えてますか?

育休延長予定、来年度から保育園と仕事復帰予定です。
二人目のタイミングが未知すぎて😂
そもそも出産後仲良し一回もしてないし😂
でも来年32で、産むなら早めの方がいいのかなと思ったり。
でも娘の育児が落ち着いてからの方が楽なのかな…とも思ったり。
でもそうなるといつ??ってなります😂

授かりものだからタイミング測ってもしょうがないかもしれないけど😂

ちなみに義父には次は男の子だねとか言われました。あれ?二人目作るの決定なの?てか男の子産まないといけないの?なんとなく男の子来てくれる気がしないけど😂😂

コメント

勝手に性別指定しないでほしいですよね👹
私は出産後2ヶ月から2人目ほしくてほしくて、😣
でもなかなか生理が来なくて先月薬で生理おこして今はタイミングとってます🥺

2人目考えてて、来年の4月保育園受かったら復職します🙆‍♀️✨
タイミング難しいですよね😂私の親には3歳差くらいがいいんじゃない?って言われました☺️
私もまぁそれくらいが、落ち着くのかなぁって思ってます😂今来たらきたで嬉しいですけどイヤイヤ期と新生児育児私には出来なさそうで😂笑
でもまだお子さん1歳になってないけど妊娠してる方見ると羨ましかったり!笑
とりあえず来たら嬉しいなくらいでまだガツガツしないでもいいかなと考えてます😂

ままり

2人目考えています🙋🏻‍♂️
2学年差か4学年差かなって考えていますが今生活がバタバタしているので4学年差かな…って漠然と考えています🤣欲しい時に出来るとは限りませんが💦
4学年差なら私も32になるので体力のある若いうちに産みたいって思ったり…難しいですよね💦

みにまむ怪獣🦖

わたしも来年度から保育園、職場復帰です😆月齢同じで状況も同じですね😊
わたしは来年の夏くらいからタイミング取り始めて2歳半、3学年差にしたいなーと思ってます😆✨
性別は、精子が決めるものなので旦那に言ってくれ💁‍♀️って感じしますよね🤣🤣
友人がまなみさんと同じ年齢ですが、年齢的に年子で産む!って今2人目妊娠中です😊

ひーまま

私もすごく悩んでます💧
1人目でも結構しんどい事が多くて、全然考えられてないです😭
3歳寄りの2歳差が良いかなぁーと…
イヤイヤ期とかぶると大変そうですよね😂

性別指定されるの嫌ですね!😭どっちだって可愛いわ!って感じですよね😅

のぼりべつ

2人目考えてますが今は今で大変なのと息子と意思疎通出来るようになる幼稚園落ち着いた頃かな?って思ってます☺️

りん

育休延長して、来年4月保育園で復職予定でした😂

2人目は復職してから2年くらいたってからかなー。と思っていたら、延長手続きした月に生理こない...てので妊娠分かって、連続で休みもらって出産予定です😂

なつみ

わかります💦
私は仕事復帰予定はないのですが
そろそろ2人目がほしくて妊活をゆるーく始め出したところです
でもまだ生理不順だし
排卵してるかもわかんないし
いつできることやらって感じです笑
でもその分息子とまだまだイチャイチャできると思ってます!

はじめてのママリ🔰

ふたりめ希望していて
今妊娠しました🤗
年子ではなく1つ学年があきます😆
ちょっと早いなーって思われるかもしれないけど
私の持病で赤ちゃんに影響が出る前に産み終わりたくて
早めの妊活で奇跡的に妊娠しました❤️