※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子供が1人遊びしている時、何をすべきか迷っています。家事は朝に終わり、特にすることがありません。手遊びや本を読むなどしていますが、それだけでいいのか不安です。他の方はどのように過ごしていますか?

家事なども全て終わっていて、自分がやる事ない時子供が1人遊びしてる時どのようにしていますか?
いまいち子供が起きてる時自分はどうしてたらいいのかわかりません。家事などはほとんど朝に終わってしまいます。そこから特にすることがありません。
もちろん子供と手遊びしたり本を読んだり歌ったりはしています。しかしそれをずっとしていたらいいのでしょうか?
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

コメント

🐬

私は子供が寝てる時はDVDとか見てますよー💡笑
ねんねの時期もテレビみたり、ゲームしたりしてました😂

• みーちゃん

みーちゃん

起きてる時にテレビみたりゲームしてたってことですか?😳

• 12月5日
  • 🐬

🐬

ゲームはテレビゲームなので寝てる時だけですね!笑
    テレビは起きてる時も普通に見てましたよ💡
    基本テレビはつけっぱなしなので(笑)
    でもドラマとかストーリーあるのは寝てる時で、起きてる時はバラエティとかばかり見てました!
    テレビ見たりあやしたりとかでずっとテレビ見てるわけではないので💡

• 12月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

やはりそんな感じですよね!笑
    私、実家に住んでいて、犬を飼っていてどうしてもリビングには寝転がしておけなくて、ほとんど私の部屋にいる状態でテレビがないのでYouTube見たりしていてこれでいいのかなって思っちゃってました😨

• 12月5日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    でも犬がいると気になっちゃうでしょうしね💦
    子供にYouTube見せるわけでもないですし、気にしなくていいと思います🤣笑

• 12月5日
ゆず

ねんねと時期は私も寝たりしてました笑
子供産んでからの方が スマホ触りすぎてます(・_・;

• みーちゃん

みーちゃん

お子さんが起きてる時はどうしてました?😳
    わかります!いまいちなにしてたらいいのかわかりません。笑

• 12月5日
  • ゆず

ゆず

5ヶ月の時期は
    息子は床で寝返りして遊んでて
    私は そんな息子の成長を見つつ 録画したドラマ見てたような記憶あります!
    すみません!数ヶ月前のことなのに
    記憶が曖昧で汗

• 12月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど!9ヶ月になるとドラマなど見てる暇とかも少なくなったりしますか?😳

• 12月5日
  • ゆず

ゆず

今は、ズリバイとか
    つかまり立ちしたりして 起きてる間は、とにかく目が離せなくて ゆっくりテレビ見れないです!
    寝てる時に 音量さげて 録画してるドラマみたりしてます(^^)

• 12月5日
あや

眺めます(笑)かわいーなぁって♥️

• みーちゃん

みーちゃん

眺めてるだけで1日すぎる時もありますもんね😌😍

• 12月5日