※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
サプリ・健康

若い母親に見られるように心掛けてることはありますか?ママ会で、実年齢…

若い母親に見られるように心掛けてることはありますか??

ママ会で、実年齢に驚かれました!!
落ち着いてるねーって言われました。
いつも仕事着で会うことが多いし、仕事柄メイクはすっぴんに近いです。

人に寄っては童顔だねぇーと言われる事もありますが、今日は見た目以上に見られてることにやっぱりショックは大きいです💦

娘と同じクラスのママさんでもギャルメイクや服装が派手なママもいます。
それに比べて私は派手でもないので余計そうなのかなぁって思います。

コメント

ママリ🔰

32歳ですが25歳くらいだと思ってたと幼稚園で驚かれることが多いです。
逆に喋り方が頼りなくしっかりしてないからかなぁと思ってしまいます😓見た目も若く見られることが多いですが、女性からの若く見えたっていうのは喜んでいいのか迷うところがあります😅
メイクや服装髪型は、気をつけてます。髪の毛は明るすぎない茶髪です。

落ち着いてるねって言われたことないかな言われてみたいです。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

いい事だと思いますよ❀

27歳ですが、40代のママさんから言われた事もあって老けて見えることなんかなぁって思ってしまいます。

友人からは「独身の頃に比べて、落ち着いたねぇ!!母の姿だよ」と受け止めれるのですが、ママさんからだとマイナスな発言なのかなぁって思ってしまいます。

• 12月5日
ちゃも

年齢の話になったとき、年下の子に「同じかと思ってた❗💦」と言われることが多いです😅
若く見えるというより、上の方同様、喋り方とか雰囲気が実年齢33歳よりも頼りなく幼く見えてるのかな、、落ち着きが足りないのかな、、と思ってます😅なので良いのかどうか😅

若いママにみられるようにというわけではないですが、妊娠して仕事辞めてから、自分的に素肌改革期間だーと思うことにしてます💡 素肌きれいなら、メイクは軽くて適当でもいけると思い✨
メイクするの好きですが、石鹸オフできるものにして、軽くしてます。子育て中バッチリメイクの必要感じないし、そもそも時間も余裕もないので笑

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

歳相応!と言われたことあっても、落ち着いてると言われたことは無かったので、その一言だけがどうしても引っかかってしまいました。

今年27歳ですが、「えー平成生まれー?若い!!(同席の30台前半の方)同じくらいだと思ってたー」って40歳のママに言われてしまいました。

その後に、「落ち着いてるねぇ」と言われたので、喜んで良いのか悪口なのか不安になってしまいました💦

友人からは「独身の頃に比べて、大人っぽくなったし落ち着いたねぇ」と言ってくれるも、友人だからそれは素直に受け止めれても、ママさんからだと、「老けて見えてるのかなぁ?」って悩んでしまいました。

母親だから、服装やメイクも気にかけてたつもりだったのですが、ショックが消えません💦

• 12月5日