※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている方が、離乳食と授乳のバランスについて悩んでいます。授乳を減らすために頑張っているが、おっぱいは必要な時にあげていいのか、麦茶も飲ませているが影響はないか心配です。

こんにちは٩(๑´0`๑)۶
7ヶ月の男の子を育てています!
離乳食も2回食してるのですが、おっぱい大好きマンで...
起きる→ご飯(おっぱいor離乳食とおっぱい)→遊ぶ→寝る の繰り返しで1日が終わりますが寝ぐずりのおっぱいもしっかり飲んでしまうため、授乳おっぱいをしっかり飲みません!
離乳食食べてくれないと嫌なので寝ぐずりのおっぱいをなくそうと頑張っているのですがギャン泣きの時やなかなか寝てくれない時は吸わせてます‼︎

おっぱいは欲しがるだけ欲しがる時にあげていいって聞いてたけど、離乳食始まってからも、そんな感じでいいのでしょうか?( ꒪⌓꒪)
麦茶も飲ませてますがご飯に影響ないように飲み過ぎには注意してます!

コメント

ちょちょん

欲しがるだけ飲ませるってのは、離乳食後のことではないでしょうか>_<
昼間はある程度決まった時間、決まった生活リズムで飲ませるのかなーって思ってました( ̄▽ ̄)と言いつつ、夜泣きは落ちたぢゃないと泣き止まないのであげまくってますが…
昼間もお乳意外で寝てくれるようになるといいですね!抱っこではダメなんですか?

  • *ことみ*

    *ことみ*

    おっぱいは消化いいから欲しがる時にあげていいって、、、やっぱり離乳食始まる前までの話ですかね?( ꒪⌓꒪)

    抱っこで寝る時は寝るんですけど、それもおっぱい吸おうと口開いて泣きながら服吸ってます!
    それでも泣き止まない、ギャン泣きなら仕方なく吸わせるという感じですね!

    • 5月2日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    欲しがるだけって言いますよね!けど、離乳食始める頃にはリズムが整ってるから、ぐずるからあげるってゆうのはやめましょうみたいな?!
    本当にママのおっぱいが大好きなんですね\(^o^)/かわいい♡
    詳しい知識がなくアドバイスできなくてすいません>_<

    • 5月2日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    そう、それです‼︎‼︎
    今まで寝る時は必ずグズグズするからおっぱい吸わせて、おっぱい寝落ちできてしまったので、離乳食始まった今でも寝る前におっぱい吸わんと落ち着かんのか寝てくれんくて(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    それで、少しお腹空いてきてるので、しっかり飲んでしまって1時間後起きた時(本来の授乳時間)にしっかり吸わないってなるんですよね。。

    おっぱいあげるタイミングって欲しがって泣いてきたらとかですか?

    • 5月2日