※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

子どもの保険について、持病がある子どもの保険についての相談。周りの子どもたちが保険に入っていることに疑問を持ち、手術予定がある場合に保険に入るかどうか悩んでいる。

子どもの保険について。
うちの子は持病があり、一年以内の手術予定があります。そのため保険は全て断られて諦めていたのですが
周りのうちの子より重い持病の子たちがみんな保険にはいっていました。それで入院費をまかなっているときいたのですが…みなさん嘘ついて入ってるのかな?同じ症状の子もはいっていたり。生まれる前からはいっていたとかではないらしいです。詳しく聞けなかったんですが…どう入ってるかわかる方いますか?

ちなみにコープ共済とかは、入るときに手術予定ありますか?という質問にいいえと答えたら入れそうなかんじはありました。私ははいといったので入ってませんが。特に診断書もださないらしいです。

みなさんだったら、これから入院予定ある、おかねかかるのわかってて、嘘ついて入れる可能性あるなら入りますか?それともごまかしはだめ!ってはいるのやめますか?

コメント

plumvillage

虚偽の申告してまでは入りません。
本音は経済的にとかで入りたいとかあるかもですが、嘘を付くことを良しとして子育てするのは私的に絶対嫌なので。

ジャンジャン🐻

虚偽の申告はしませんね〜。

末っ子先天性疾患ありますが、診断前に加入したのでギリギリ入れましたが、ほかのは産後の処置の過程でもうだめでした。

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ギリギリ加入できたのはコープです。

    • 12月5日
ママリー

以前保険会社に勤めていました。
嘘をついて保険に入ることを可能ですが、いざ保険金をもらう手続きをするときにバレます。
治療を開始した日よりも保険加入日の方が遅ければ、虚偽申告になりますから保険金はおりないはずです。

お知り合いは審査不要の保険に入ったのかな?🤔
それとも症状が出る前に入院保険特約がついている学資保険に入っていたとかではないでしょうか?
お知り合いに詳しく聞けると良いですね😣

はじめてのママリ🔰

入院予定あるなら嘘ついてまで入らないです。バレるし、お金はでないし無駄になります。。

シンママ

みなさんコメントありがとうございます。もう一度きいたら、やはり診断書とか提出がないから、入る時には手術予定なしではいり、酸素吸入?や気管切開等してますが入院費がおりているようです。入院費請求する時、持病もバレそうですがなぜ入院費が降りているのか…その方いわく嘘ついているんではなく黙ってるだけと…。やっぱ悪さしてお金は手に入れたくないので、わたしは入りませんがもやもやします!!