※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

39週3日の妊婦が、風邪の息子を病院へ連れて行く際の心細い体験を共有し、支えを求めています。

39週3日の妊婦です🤰昨日の心細かった出来事を聞いてください😢
今週から2歳6ヶ月の長男が風邪の為保育園をお休みしていました。
昨日は朝から40度の高熱と腹痛を訴え、ぐったりして泣いていたので検査設備の整った総合病院の小児科に連れて行く事にしました。
下痢や嘔吐に備え、また私の陣痛や破水に備えて荷物は多くなります。
抱っこでないと車に乗せられなさそうだったのでタクシーを呼びました🚕

初めての子育て支援タクシー🚕運転手さん、アパートの二階まで来てくれたのですが、1人でスタスタ行ってしまった。
鞄など運んでもらえるのかと思ってました。

病院に着くと人が大勢。
時期的にインフルエンザの子もいるはず…。
椅子も空いていないので、人の少ない非常階段あたりで待機することにしました。
ぐったりした14キロの息子と大きな荷物を抱え、お腹の張りも気になり不安な時間でした。

臨月ですが私の赤ちゃんは妊娠後期から発育不全の傾向があり、推定体重は2200g程度。
お腹があまり目立たなく妊婦であることすらあまり気づいてもらえません。自分から助けを求める事もできず、こんな時近くに頼れる人がいないと本当に心細いと感じました。(妊娠マークのキーホルダーをつけておけば良かった😢)

診察の結果はやはり風邪…。
心配していた虫垂炎ではなさそうなので一安心ですが、痛がり方が気になるので今後も注意して様子を看るように言われました。

またまた混んでる薬局で薬をもらうと午後1時過ぎ。
コンビニでお昼ごはん(おにぎりとサラダとスイーツ3個 笑 さらにレジで目についたファミチキと豚まん追加 笑笑)を買って帰宅しました。

長男に座薬を入れて寝かしつけ、3時頃からご褒美タイム🤤
この時ずっと抱っこしていた為腕も肩もバキバキな事に気づきました。ホッとしたのか何なのか、コンビニスイーツやけ食いしながらボロボロ泣けてきました。

臨月で日中は1人、または小さなお子さんと一緒に過ごしている妊婦さんは大勢いるかと思います!
心細かった話しや、無理して頑張ったエピソードなど是非教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした( ; ; )💕
大変でしたね、私は1人でもあくせくしちゃってるのに、すごいです✨尊敬します!無理はされないように、お体大切に(*´꒳`*)
私は妊娠中、電車通勤だったのですが、一度も席を譲っていただけなかったり、いつもじろりと冷たい目で見られて、悲しかったです( ; ; )

• たー

たー

コメントありがとうございます😊
    一人でしんどい時気付いてもらえないと悲しくなっちゃいますよね😭

• 12月5日