※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2337711
妊娠・出産

促進剤を使って計画分娩を検討中の経産婦です。計画分娩の経験や促進剤の効果について不安です。経験者の意見を聞きたいです。

経産婦の方で
促進剤を使って計画分娩を
された方、気持ちてきには
計画分娩はよかったですか?

金曜日にするかどうするか
悩んでます。
今日までの返事で、、(´・_・`)
上の子もいるし
旦那も仕事やすんで一緒にいれるし(._.)

ただ、促進剤をうって
どれくらいで陣痛になるのか、
不安だらけです。

どなたかご意見ください。

コメント

すみこママ

二人目でしました。
巨大児で、お腹が苦しすぎて1日も早く出したい、というのと、このまま待っていたら下から産めない可能性もある、との事で。
確かに、促進剤を使ったからといっていつ陣痛がくるのかは?で、不安ではありましたが、すぐ出産となっても、病院だし、家で待機してるよりいいかな?と。

実際は、錠剤を一時間ごとに1錠飲む、というのを6回、それでもこなければ、翌日、点滴での促進剤でした。

6錠飲んで来なかったので、明日かー。。。と思っていたら、急に3分間隔で陣痛来て、すぐ分娩室へ行き。二時間くらいで産まれました。

予定日3日超過の4340gの巨大児でした!

かなり痛かったですが、時間的には短かったし、私は1日でも早く産みたかったので良かったですよ!

さあちん♡

計画分娩した訳ではないので
参考にならないと思いますが…(>_<)

選べるなら、計画分娩を選びます。
私がお世話になる病院は無痛はもちろん計画分娩が無く、赤ちゃんのタイミングに合わせると言うのがモットーです。

いつ来るか分からない陣痛…
旦那が居ない時に上の子を連れてタクシー乗っていけるか…とか今から不安です。