※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのコアラを使っている方、首が座っている3ヶ月からインサート無しの縦抱っこにしたいです。4ヶ月からと書いていますが、インサート有りだと着脱が大変で外出が億劫です。

アップリカのコアラを使っている方、いつからインサート無しの縦抱っこにしましたか?
もうすぐ3ヶ月なのですが首がカナリ座っているため、最近はインサート無しにしてしまっています。
4ヶ月からとは書いていますが、インサート有りだと着脱がとっても大変で外出が億劫です😢

コメント

ちぃ

コアラ使ってます!
私もインサートが面倒で、首すわった4ヶ月くらい前からインサートなしで使いはじめました!
それまではコニー を使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそのくらいまでインサート使ってたんですね‼︎
    売ってしまいましたがちょっと前まで私もコニー使ってました☺️

• 12月5日
mama

3·4ヶ月くらいからインサートなしでしてました
首がある程度座っているなら大丈夫じゃないですかね
インサート無しで使い始めた頃は一応手で頭支えてあげてました😊
インサート面倒ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手でおさえれば大丈夫ですよね☺️
    埋もれちゃう子も居るみたいですが、うちは成長曲線の真ん中よりもちょっと上くらいなので普通に頭出てます笑

• 12月5日