※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が保育園入所することに不安を感じています。早期入所についての周囲の意見や影響への不安があり、親子関係についてのポジティブな話を聞きたいです。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。
1月から保育園入所がほぼ確定したのですが、
入れるとなると不安で仕方ないです…
周りからは、早くから入れるなんて!とか、はやくから親と離れると将来子供に影響するよ!反抗が凄いみたいだよとか…
なんか1人目だからそーゆうことを聞くと不安で…
はやくから入所しても、親子仲良しだよって話があれば聞きたいです🥺少しでも安心したい…

コメント

るき

うちも仕事の関係で保育園一歳からいれます!
でもまわりも結構早く入れてる人多いし 別に反抗とかそんなこと一切ないです😂気にしないのが一番ですね😓
むしろ保育園はやくいれたら好き嫌いもないし助かるねってゆわれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😖
    気にしないのが1番かもしれないですね😭同じような月例のママさんのお話聞けて少し不安な気持ちが楽になりました。ありがとうございます😖

• 12月5日
優梨

昔はそういうこという方が多かったようですが、そんなことないですよ!
ちゃんとおうちにいるときや休みの日に親子で触れあっていれば問題ありません😁👍
初めは感染症はたくさんもらって病気にはよくなりますが😅
それでも、小さい頃から保育園に行ってるほうが免疫強くなるし、自分でできることも早く増えてきます!
いいこともありますよ😋
まだ小さいので体調面だけは気をつけてあげたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😖
    そうなんですね!
    初めての子で何事も気にしてばかりで…😖
    これからインフルも流行りますし感染症は心配です…💦
    ありがとうございます!色んな方の意見、お話聞けて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます🙂

• 12月5日
ひろ

旦那よりラブラブしながら毎日寝てます( ̄ー ̄)( *´艸`)
恋人並みにべっとりくっついて寝てます。
帰り道はデートコースです。
ほぼまっすぐ帰れませんけどw
すでに好きな先生はいて、ほっぺにチューまで済ませてますが( 。゚Д゚。)
仕事しながら、保育園の先生と毎日子育てさせてもらってる感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。コメントありがとうございます😖
    ベッタリさんなんてとても可愛いですね♡保育園に行っていてもとてもラブラブの仲良しなのが伝わって来ます☺︎‬☺︎色んなお話聞けて少し不安な気持ち楽になりました!ありがとうございます😌

• 12月6日
りんご

私も1人目で、息子を10ヶ月から保育園に預けました。
自分自身で気が進んでいませんでしたが、預けて9ヶ月経った今は預けてよかったなぁと思います!
保育園でないとできないような経験もできてとても楽しそうです。
朝は送るとお友達に夢中で手も振ってくれませんが笑
お迎えに行くと笑顔でギューしにきてくれる姿に癒されます🥰

家だと暇さえあれば私の膝の上に座ってきてくれたりして仲良し?ですし私自身、息子と離れる時間があるからこそ笑顔で接していられるのかなとも思うようになりました。
先生にも時間の長さでなく、ママが笑顔かどうかが大切だと言われて確かにと思いました🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。コメントありがとうございます😖
    そうだったんですね😖
    ママの笑顔が大切なんて考えていなかったです😖
    保育園に入れたとしても、娘との時間を笑顔で過ごせたらなと改めて話を聞いて思いました😌
    色々なお話聞かせてもらえて少し不安な気持ち楽になりました!ありがとうございました!

• 12月6日
ジャンジャン🐻

下2人を4ヶ月からいれてますが、デメリットはなにも感じてませんよ😁

長女だけ1歳半からいってますが、いまだにいつから保育園いってるのかわかってないです。笑

私は4月から保育園へ通わせる予定です。
3年育休を取れる職場なので、2〜3年休む人が多い中での早めの復帰です。
もう少し長く休んだ方がこの子のためだったのか…と悩みました。
ですが家を建てることになったので働かないと生活が破綻します😂笑

職場の事務さんが同じように4人のお子さんを10ヶ月くらいで預けて子育てされたんですが、「うちはみんな素直でいい子だよ!とっても可愛い!」とおっしゃっていました。
やっぱりお母さんがいつも笑顔でいられるのがいいのかなぁと私も自分に言い聞かせています。
今のように四六時中一緒とはいきませんが、いろんな方法で一生懸命愛情は注いでいきたいです!
頑張りましょう🥰