※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんが親の自営業を手伝ってる方いらっしゃいますか?🤗雇用契約書な…

旦那さんが親の自営業を手伝ってる方いらっしゃいますか?🤗
雇用契約書などもらってますか?🤔💫
旦那と義父が喧嘩をするたびに給料を下げられたり、元々週6で働いてるのにたまには土曜日休みたいと言うと日雇いにされたりして頭にきます😑
きちんと契約書をもらった方が良いのでは?と考えるようになりました。
みなさんはどうしてますか?🤗

コメント

ジャンジャン🐻

今は義父はなくなり旦那がやってますが、当時義父にそんな扱いされたら転職させますね😂
そんな横暴な義父なら契約書使ってもたいして効果なさそうです😅

• ママ

ママ

ですよね🥶!!
    うちの旦那は技術を学んだら自分は別で会社を起業したい言っていて、なぜだかほかの会社に就職したくないみたいなんです🤔
    ほかの会社で技術磨けばいいじゃんと詰め寄ると喧嘩になりました😅ほかの会社でやってく自信がないんですかね??

• 12月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

自営って、言い換えれば自由ですからね😅
    うちの旦那もきっと他ではやってけないんだろうなーとわたしは手伝いながらそんな目で見ています🤣

• 12月5日
  • ママ

ママ

そうなんですよね🤔💫
    なるほど!w
    転職させる活動がんばってみます😂✨

• 12月5日
ママリ

親じゃないけど元々は従兄弟の親がしててここ数年で従兄弟の長男が継いでやるようになったところに勤めてます!

そんな子供みたいな感情的に給料上下するようなら最悪だし契約書作れるものなら作らせてそうじゃないなら辞めさせます!

今は正社員になってるので書類全部書いて提出しました😊

• ママ

ママ

そうなんですね😇
    ホントいい歳して子供みたいですよね!(笑)
    辞めさせたくて条件のいい求人を見せて話し合いをしたのですが、義父の技術を学んだら自分で起業すると言ってます😱😱
    どう言ったら辞めますかね🥶(笑)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

技術を学んだら起業するって多分職人それみんな言ってると思います😂😂

旦那も言ってました笑
    けど、まだ数年かかりそうです🤣

でも半々ですね🤔
    身内で2人実際独立した人はいます!

私は数年前に給料少なくて辞めさせました!笑
    子供生まれるのにやっていけない!!!!!って泣きべそかくように言い聞かせたら本人はわかってたみたいで一旦転職しました!それで数年経って給料の仕組み変わったので本人が戻りたがったので戻りました☺️

• 12月5日
  • ママ

ママ

たしかにそうですね😱(笑)

そうなんですね!実際に起業されてすごいです✨

旦那さんいい選択してくれましたね😇🌈
    うちは日曜日にバイトするって言ってきてホントにアホすぎる、、(笑)

転職させる活動がんばってみます🙌✨

• 12月5日