※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時の服装について、可愛いクマの着ぐるみのようなツーウェイオールを着ることはおかしくないですか?白系がいいでしょうか?

退院時の服装についてです👶🏻

1月末が予定日で、病院から車で家に直帰します。
冬ですしセレモニードレスは考えていません💦
調べているとおくるみや、ブランケットという方が多いのですが、友だちから可愛いクマの着ぐるみのようなモコモコのツーウェイオール?を貰いました。

暖かそうだしこれでいいかなーと思ったんですけど、退院時にがっつり着ぐるみのようなものはおかしいですか?
なるべく白系にしたほうがいいんでしょうか?

コメント

みー

何着ててもおかしくないですよー😊
病院からお家まで帰るだけなので着せたい物を着せて言いと思います🤗

あいね

セレモニードレス用意してましたがめちゃくちゃ冷え込んだ日で結局
ピンクの短肌着+ピンクのコンビ肌着+白のふくろう柄のロンパース
で帰りました☺️
退院時私は母が迎えにきて帰るだけ!って感じだったので何も考えず服を選びましたが
家族みんなできて産院で写真を撮るって方も多かったです😳
そういうのがなければなんでもいいと思いますよ☺️

めくま

家に帰るだけだし、
親とかが何か言ってくるとかでなければ何でも良いのでは……………。
うちは普通のツーウェイで帰りましたよ。

みー

着ぐるみでもおかしくないと思います😊
うちの息子は退院の時に、セーラー服みたいな服でした🤣
他のママの方々も、それぞれ可愛いの着せてたり白のドレスだったりと様々ですよ😊

はじめてのママリ🔰

おかしくはないけど、かなりバタバタするので、何でもいいかなぁと言うのが本音です😂

正直新生児のふにゃふにゃに着ぐるみ着せるのは大変かなぁと思いました!
1人目の時は冬だけどセレモニードレスを着て写真も撮りましたけど、
新生児は肌も弱いし、2人目はオーガニックコットンのロンパースだけ着て、ダウンで包んで帰りました😂

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!

大丈夫そうで安心しました😊