※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。補助便座やトレーニングパンツは必要ですか?トイレを子供向けに飾る必要はありますか?トイレに行くことは嫌がらないけど、何かアドバイスが欲しいです。

トイトレの進め方教えてください。最近お風呂に入る前にオムツ脱いだらおしっこが出来たりするので、その時はいっぱい褒めてます。日中もおしっことかうんちして気持ち悪いとズボンを脱ぐしぐさ等しているのでこれを気にトイトレ始めようかなって思ってるのですが、補助便座はあります。
トレーニングパンツ?とかも履かせるですか?
そこら辺が全然分からなくて😥
トイレとか子供が喜ぶ飾りとかしたりしてますか?
トイレに行くことは嫌がらないですが、なにかした方がいいでしょうか?

コメント

🦒

「トイトレ シール」などで検索すると、印刷できる無料のシール台紙がありますよ!特にこのトレパンマンのミッキー(男の子用)とミニー(女の子用)はイラストも凝っていて可愛いです。

これをトイレの壁とか子ども部屋の目につきやすい場所に貼って、トイレで成功する度にご褒美シールをコレクションできるシステムです。シールが好きなお子さんなら、うんちをしたら特別なシール(キラキラとか大きいとか)あげるなどでモチベーション上げられますよ💕