※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

外で遊ぶと体が強くなる理由は、体を動かすことで筋肉や骨が成長するからです。寒くても子供たちは外で遊ぶことがあります。

外遊びすると体が強くなるっていうのは何故ですか?体をよく動かすからですか??
寒くても幼稚園や保育園の子供たちは外で遊んでいるんですよね?!

コメント

SAT

寒暖差があるので体温調節や、発汗機能が鍛えられる
色んな菌に強くなる
日光を浴びてビタミンDを生成する(だったような…)

とかですかね?

• しず

しず

なるほどー!ありがとうございます😊勉強不足で恥ずかしいです😅

• 12月5日
メメ

やっぱり体を良く動かすから発達して、免疫力も高まるんじゃないですかね🤔
うちは全然外遊びしないけど体強いですが笑。
近所の広場では保育園児が、プレの幼稚園先ではそこの園児が冬場でも外遊びしてますよ☺️

• しず

しず

うちは風邪ひきまくってて、今日初めて行ったひろばで先生に外遊びたくさんするといいと言われて😅そこは保育園併設のひろばだったんですが園児が半袖で鼻水垂らしてめっちゃ遊んでたのでびっくりしました😂

• 12月5日
うちゃ

早めに動物園に行くと
アレルギーに強くなるってのと
同じじゃないですかね?
外のうようよしてる菌に強くなるみたいな?

• しず

しず

なるほど〜!動物園も菌に強くなるって言いますよね!

• 12月5日
ちょこ

ずっと部屋の中にいるよりは外には色んな菌がありますから、免疫力は上がると思います🙆‍♀️
太陽光を浴びる事によって、骨の育成などに必要なビタミンDが生まれるし、色々な物に触れる事によって感受性も高まる、色んな危険があるからこそ、リスクを回避する能力も生まれる。
色んな意味で、心身共に強くなるんだと思います✨

• しず

しず

ありがとうございます!!具体的にどういいのかって知らなかったので参考になりました😊なるべく暖かい時間に外にも行こうと思います😃

• 12月5日
ママリ🔰

体力がつくからかなと思ってました😂

• しず

しず

わたしもそう思ってたんですけど色んな理由があるみたいですね😊✨

• 12月5日