※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ
その他の疑問

子育てしやすい地域を教えてくださいー!東京、神奈川県(できれば東京寄…

子育てしやすい地域を教えてくださいー!

東京、神奈川県(できれば東京寄り)で、
・広い公園ある
・治安よい
などで子育てしやすい感じの地域
知ってる方いれば教えてくださいー!

引っ越し検討してます🙂

コメント

ママリ

家賃が全然変わってきますが、小金井市あたりは子育てしやすいし、小金井公園や、あとは井の頭公演も近いです!
都心よりはけっこう家賃下がります!
あと、立川は昭和記念公園などありますし、子育てしやすいとおもいます。
あと、高めですが駒沢公園のある学大や自由が丘あたりも便利ですよ‼️

h*

橋本ですかね〜
リニアも通るし間違いなく土地の値も上がるし
待機児童も0
新宿行くにも横浜行くにも不便しないですし
風俗店が作られてはいけない地域なのでそういうお店もほぼないです。

SAT

神奈川は東京寄りだと川崎寄りになりやすいので、治安や安全面(車通りが多くて工場地帯なのでトラック・重機が多い)では難しいかもです💦

少し離れれば、東横線・地下鉄ブルーライン・グリーンライン沿線はのどかで家族に人気ですよー。
渋谷・新宿などにも出やすいです

はじめてのママリ🔰

東京から電車で行ける範囲程度ですが、大和市は保育園も入りやすいし公園も広い所が何ヶ所かあります(^^)
治安は最寄り駅次第ですね💦
でもファミリー層や子連れの方は多いです💭
保育園も入りやすいです💡

ガオガオ

都筑区のセンター北、南、中川
田都沿線の川崎市やたまプラーザ、あざみ野周辺
はファミリー世帯に人気があります✨

地価の高い地域なので必然的にマナーの良い方が集まってる印象です👀

個人的にはセンター北、南は横浜市の中でも坂が少なく、整備された道路や広い公園など景観もよくオススメです❤

ママりん

保健師さんが横浜で選ぶなら青葉区、緑区は子育てしやすいと言ってました⭐️

MAA♥(26)

武蔵小杉は子連れの方が沢山住んでます☺️私は小杉の1駅隣に住んでますが住みやすいと思います。近くに公園も割とあるし都内にも電車で移動しやすいので便利ですよ😳
治安も川崎の中では全然良いと思います!川崎でも工場地帯の方になると治安は結構悪くなるのでやめた方がいいと思います。