※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お出かけ

カップルorご夫婦で伊勢神宮行かれたことある方いますか?義母が今度旅行…

カップルorご夫婦で伊勢神宮行かれたことある方いますか??

義母が今度旅行で伊勢神宮に行きたいと言っていて。私たち家族も誘われているんですが…

伊勢神宮ってカップルで行くと別れるジンクスありますよね?😂

私そういうの信じちゃうタイプなので、あまり乗り気じゃないんですが義母の提案なので断ることができず。。

カップルor夫婦で行ったけど大丈夫だったよー!って方のコメントが欲しいです笑

コメント

Rio☺︎Mioママ

そんなジンクスあるんですか⁉️
旦那と結婚前に行ってますが、結婚して9年になります😆

あい

かわいいですね(ノ´∀`*)💖
伊勢神宮の内宮の天照は、女神だから、カップルに嫉妬して…とか言いますね。外宮にお参りしてから、内宮を参拝するといいとかいいますよ(*^^*)

はるのゆり

人が多いところはだいたいそんな風に言われるところが多いですよね☺️ディズニーランドとか☺️

私は夫婦になる前のカップルの時ですが行きましたよ~😊

ちなみにですが2歳7ヶ月ならだいぶ歩けるかと思いますが、境内は砂利道なので、ベビーカーは凄く押しにくいのと階段もあるのであんまりオススメはしません💦参考までに😊

はる

知りませんでした💧
友人は、男友達と行ってその後付き合って今は子供に恵まれて幸せに結婚生活送っていますよ

もんちゃん&ちびマウスの母☆

付き合ってる頃に1回。
結婚してから1回。
と行きましたが、老後の話をするくらい仲良くやってますよ😊

ぐっぺ

夫婦で伊勢神宮に参拝した事があります😄
主人の出張の合間時間に参拝したので、内宮のみの参拝でしたが、
その後子供にも恵まれ、今でも夫婦円満です☺️

神様の力で破局するなら、参拝したカップルやご夫婦みんなが別れてるはずですし、
お伊勢参りに行って破局したカップルって、お参りに行こうが行くまいが、どのみち破局してたんじゃないかな〜と個人的には思ってしまいます😅

goo鱈

そのジンクス聞いたことあります!(笑)

そして、前の旦那と外宮のみのお参りでしたが行きましたよ。
【前の旦那】って時点で…別れた事は言うまでもないですね😅

ゆう

私もまだカップルのときに
私の両親と彼氏と伊勢神宮行きましたよ!笑
その1年後に結婚しましたよ😭