※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
その他の疑問

財布、長財布と二つ折り…やっぱりカードとかたくさんある場合は、長財布…

財布、長財布と二つ折り…やっぱりカードとかたくさんある場合は、長財布ですかね?誕生日に買ってもらうんですが。

昔は長財布より2つ折りの方がって思って使ってたけど、最近長財布ばかりで。

リュックの背面ポケットに入れたいのに、中々長財布だと入れにくいから二つ折りにしたい😓

2つ折りだと絶対パンパンになるからダメでしょって言われました(笑)

すいません、どうでもいい内容で💦

コメント

あやこ

主婦は長財布ですかね。

• つきのしずく

つきのしずく

やっぱり入る量が違いますよね😵
    回答ありがとうございます👍

• 12月5日

私は2つ折り使っていますよ。
結婚した時に夫から長財布をプレゼントしてもらいましたが、私は2つ折りの方が好きです😁
カード類も財布が大きいと年1~2回程度のポイントカードも入れていたりしていたので、カード類は厳選選抜にしています。

• つきのしずく

つきのしずく

分かります(笑)5年くらい使ってなかったカラオケのメンバーズカード、入ってました😜
    そして診察券が子供の合わせて7ミリ位の厚さで、財布の外ポケットに(笑)

私も2つ折りがいいんですよね~😅

• 12月5日

退会ユーザー

診察券は別のポーチに保険証やお薬手帳と共に入れていますよ。
    これから電子マネーやPayPayなどの時代になるので長く使うなら、大きい財布はいらないかなーと個人的には思っています。

• 12月5日
  • つきのしずく

つきのしずく

確かに!!
    ってまだPayPayとか使ってなくて時代に置いてかれてます(笑)
    でも、これからPayPayとかも使っていこうと思ってるので確かに小さくなっても問題ないかもしれませんね🤩

• 12月5日

退会ユーザー

そんな私もまだなんですけどね😅でも政府の意向を考えると電子化はこの数年で進んでいくと思うので、同時にポイントカード類もアプリ化されていくような気もします。現に今もお薬手帳がアプリ化されていますしね~。

• 12月5日
  • つきのしずく

つきのしずく

そうですよね!!やっぱり2つ折りにしちゃおうかな~✨

まぁ今の長財布も全く壊れてはないので、もしどうしても使いにくければ戻れますし😜

• 12月5日
きぃ

ATAOの財布はコンパクトで使いやすいですよ🙂
わたしはリモハーフを使ってます!

• つきのしずく

つきのしずく

ataoいいですよね。色もデザインも大好きです!

もう少し安ければ…(笑)

• 12月5日