※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

予定日を4日過ぎた経産婦です。10分おきに下腹部の痛みがありますが、我慢できる程度です。おしるしが見逃している可能性もあります。いつ電話したらいいか迷っています。1人目は計画入院だったので、今回のタイミングがわかりません。


予定日4日超過の経産婦です。
10分切る間隔で下腹部の痛みがあります!でも我慢出来るレベルです。おしるしは見逃してるだけかもしれませんがありません。
いつ電話したらいいのだろう😅

1人目の時は計画入院だったので今回タイミングがイマイチわからなくて、、

コメント

ym

もう電話していいと思いますよー!15分間隔になったら電話してと言われていたので!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    我慢出来る痛みなんですけど、大丈夫なんですかね🤣🤣
    行って陣痛に繋がらなかったら、、と不安です(笑)

    • 12月5日
  • ym

    ym


    我慢できる痛みでも、結構進んでる事があると言われましたよー!
    実際私も痛みなしでも、少し張る?って感じでしたが子宮口5センチあいてて入院、それでもまだ陣痛じゃないと思ってたので、、、
    あ、陣痛かも。って痛みになってから20分で生まれました(笑)

    • 12月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね😱😱
    火曜日の検診の時点では指1本分くらい開いてたんですけど、、
    破水だけは避けたいけど、帰されるのも恥ずかしいしで悩むところです( ; _ ; )

    • 12月5日
Haruki

めっちゃその気持ちわかります!
私も上の子がスピード出産だったので
15〜10分で来て!と言われて
行って、、2回帰らされてます笑笑
もう恥ずかしすぎて、、
また帰らされちゃう!!
それだけは嫌だ!と家で
ギリギリまで我慢してたら
破水しました😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね、、!!(笑)(笑)
    入院となれば家族も巻き込むことになるし、と思うと一体どのタイミングで電話するんだろ?って😂😂
    破水前、どれくらいの痛みが出てましたか?( ; _ ; )

    • 12月5日
  • Haruki

    Haruki

    そうなんですよね😢
    みんな巻き込んじゃいますよね笑
    しかも入院ってなったら
    +で費用も加算されて…
    なんのお金?って
    最初 ん?ってなりましたwww

    私 陣痛ってかなりひどい
    便意なんですよね笑
    なので、ひたすらトイレに
    引きこもってました😂
    だんだん我慢できなくなって
    布団の中で丸まってたら
    ドバッと、何かでて
    ん?やば!!ってトイレ行ったら
    無臭で無色だったので、、
    まさかっとなり病院に行ったら
    破水でした笑

    • 12月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もお金がかかることはなるべく避けたいです😭😭

    私は子宮がキューってなる感じの痛みです(꒪⌓꒪)生理痛のような、、
    破水も嫌ですね😱💦
    1人目の時が半日以上かかったので、今行ったら帰されそうです(笑)(笑)

    • 12月5日
キウイ

とりあえず電話するだけしてみては?そして指示を仰ぎましょう!

経産婦だから早いかもしれないし、何かあっては後悔しますし。
恥ずかしいとか言ってられないですよー!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね!一応状況だけでも伝えてみますm(__)m

    • 12月5日