※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の頭の形が右に向いている癖があり、自分で寝返りもできない状況です。ヘルメット治療も考えています。ひどい形なのでしょうか。

子供の頭の形が気になります。

生まれた時から右に向く癖があり、
気付いたらなおしたりしますがすぐ右に戻ります。

まだ自分で寝返りなどはできないです。

これはかなりひどい形な方でしょうか…。

ヘルメット治療も視野に入れてます。

矢印の方向が顔の正面です

コメント

マハロ

ドーナツ枕使ったりしたら、向き癖があってもそこまで形に差でなく無いですか??👀
長女も次女も向き癖あって、ドーナツ枕使ってます^_^

ゆっぴ

うちもなかなか斜めってます💦女の子だし髪の毛生えてきたら目立たなくなるかなーと思ってます!

まな

うちもそんな感じです。
検診などでも相談しましたがこのくらいならヘルメットも勧めないしそのうちよくなるよーとしか言われません😅
4ヶ月手前に寝返りするようになりましたが今のところあまり変化はみられません。
耳の位置がずれたり顔が歪んだりしたらヘルメット推奨されるみたいですね😔

ハル

私も酷かったと思うけど、検診で相談しましたが、大丈夫と言われましたよー。
やはり医師に聞くのが一番安心できるし、いいと思いますよ。

初心者

うちも向き癖と言うより首が右に傾いててすごく心配したし、ヘルメット治療になるか心配でしたが、
今では忘れてたぐらい普通に治ってます😀

うちの娘と全く似てます😳
いつか治るでしょ🤣って思ってます!笑

はじめてのママリ🔰

我が子と同レベルです。

我が子も結構酷くて💦
生後10日から歪んでます。
最近まで悩んでましたが、もう吹っ切れました。

ちなみに寝返りは3ヶ月末にして、生後6ヶ月現在歪んだままです😅
頭持ち上げるようになっても変わりません。

いと

写真を見て、生後3ヶ月頃の我が子のことを思い出しました。
生後5ヶ月からヘルメット治療をし、今ではまん丸頭です。
39万+交通費で50万弱ほどかかりましたが、、😂
小児科医も脳神経外科も髪が生えると目立たなくなるけど治ることはないという見解だったので治療に踏み切りました。
写真を見る限りではゆ さんのお子さんと同程度でしたが、中〜重度の歪みでした。