※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

土曜日の保育園について、土曜日預けたい場合、在職証明書は必要ですか?

土曜日の保育園について。
こんにちは、今慣らし保育中で来月から仕事復帰なので延長保育ありで預ける予定でいます。
私は職場から保育園まで定時で上がれてもかなりギリギリなので旦那が定時で上がりお迎えは行く予定です。しかし、平日定時で上がる分仕事ができないので土曜に出勤して終わらすような形になります…。そういうときは土曜日預けたいなと思ったのですが、このような場合は在職証明書って書いてもらえるものなんでしょうか…?あくまで自分都合の休日出勤になってしまうので、、、どうなんでしょうか

コメント

さるあた

土曜日に預けるのにも在職証明書がいる地域なんですか?
保育園に仕事なので土曜日お願いしますと伝えるだけでは預かってもらえないんですか?

自分都合でも出勤に変わりないので書いてもらえるのでは?

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!申し込みの時点では土日休みで提出してたので、それを変更するのにいるようなんですよね…。

• 12月5日
ひなまま1024

うちの子通っているところは、両親が土曜出勤している証明書出さないと預けられないです。あと隔週という縛りがありますね💦
会社に相談されるのがいいと思います。

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!やはりそのような保育園もあるのですねー(>_<)
    会社と相談してみます

• 12月5日