※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が緩くなり、便秘薬を飲まなくても定期的に出るようになりました。体質の変化について相談したいです。

妊娠後期に、入ってから特に最近お腹が緩いです💦
下痢ではないんですが、
前まで便秘の時はマグラックスを飲んで
下痢の時はビォフェルミンを使い分けるように産婦人科でお薬もらってるんですが、最近はマグラックスを飲まなくても定期的に出るので、お薬飲まなくていいのはいいんですが、妊娠前から便秘気味だったので後期に入ってまた体質が変わったのかな〜?と思ってますが、後期に入ってから初期、中期と違って体質変わったな〜という方いらっしゃいますか??

コメント

さんにんのママ

私も腹痛軟便と胃のむかむかに悩まされてます。妊娠初期は便秘だったので、出ないよりはいいような気もするんですが、1日に何回ももよおしてしまうので、外出するのが辛いです。自律神経かな?ホルモンバランスかな?と考えてます。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    後期に入るとホルモンのバランスもまた違ってくるんですかね〜。
    妊娠中って自分の身体が自分でもよくわからなくて💦
    これは大丈夫だよ〜とか教えてくれればいいんですが💦

• 5月2日