※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というよりほとんど愚痴です一歳時の子供がいる臨月の主婦です夫の…

質問というよりほとんど愚痴です

一歳時の子供がいる臨月の主婦です

夫の祖父の遺言で夫が祖父の土地を相続し、新築の家を建てることになりました

義父、義母は祖父の土地から1時間くらい離れた場所にすんでおり結婚当初から、老後はお金もあるから自分たちで施設に入ったりするから心配するなと偉そうに言っていました

ところが最近祖父が亡くなったことにより義父が病み、急に夫に今すぐは住まないから二世帯住宅にしないかと言い出しました。

今すぐ住まない、共有名義にしたらお金が浮くなど意味のわからないことを言っているそうです

しかし息子大好きな義父は祖父が亡くなった寂しさで夫の側にいたいのだと思います。

夫は建築費を半分払ってもらえるし、介護もしやすい、育児も手伝ってもらえて良いのではないかと乗り気です

しかし70の義父、義母が孫の面倒を見たことはなく会うたびにおもちゃや自分の育児論など勝手なことを押し付けるだけです

人生100年時代の中、今から二人育児、復職をし30年口煩いだけの義両親をみる人生なんて考えただけでゾッとします

絶対二世帯は嫌だと夫に言うとお前は義父がしんぱいじゃないなか冷たいやつだと言われました。

夫は今日義父から遺言書のようなメールがきた、心配だと義父のことばかり、臨月で子供を抱えた私など二人目だから余裕だろと放置です

そんな夫とはやっていけないと離婚を考えています。
幸い私は専門職である程度収入があり二人の子供を養っていけないことはありません
しかし息子は夫が大好きで私の都合で離れさせるのは忍びなく思ってしまいます

皆さまでしたらこの状況ならどうされますか?
教えてください

コメント

piko

介護もしやすいって…ご主人はお仕事あるだろうし、結局介護するのはこちらになりそうですよね。
私なら小さい子供を育てながら介護なんてできないです。

100歩譲って実家の近くに家を建てるくらいなら譲歩してもいいかな…位には思いますが臨月の奥さんを労らず放置するなんて、私なら離婚も視野に入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    夫は介護をどう言うことかも分かっておらず、義父が頼ってくれているとお花畑状態です

とりあえず里帰りをしているのでストレスになる夫は放置しています

• 12月5日
3児のママリン

旦那様が義家族ばかりで
主さんのことを考えられないなら
離婚してもいいと思います。
この先一緒にいてもどんどん
つもりにつもっていつか
爆発してしまうのではないでしょうか。
私なら、話し合いをして理解してもらえないようなら離婚します。
お子さんがご主人のことを好きなら
離すのも躊躇するかと思いますが
そのまま同居して主さんが
精神的に余裕がなくなった場合の方が
お子さんが可哀想だと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    夫が義実家を心配な気持ちも分かるのですが、わたしの現在の状況をみても義実家を取るのかと信じられなくなりました

産前ですこしイライラしているのもあるので落ち着いたら夫とすこし話をしてみたいと思います

• 12月5日
ミサキ

私ならその立場ぎょっとします。
元々老後の世話もしなくていいと言ってたのに、寂しいからといって同居を迫るなんて身勝手すぎですよね。。。(笑)
周りには2人目産まれてすぐに離婚した人たくさんいます。
なんとかなってますよ😅

両親の心配ばかりする夫よりも、子供との未来を考えましょう!専門職収入があるならなんとかなりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    いきなり、しかもわたしには言わず夫に電話してきました

もう夫を説得するのも疲れてしまい、子供をちゃんとみたいと離婚を考えるようになってしまいました

• 12月5日
そろそろ体重戻そうかな

え!いいなー、収入あって。。。
私は収入あるなら離婚したいかも。。。
近くに住むならいいけど。
こんなこと言ったらあれだけど2世帯にして2人とも住む時間が長くなかったら。。
空間無駄だし。長ければ長いほど嫌かもしれませんが。

家も好きなお家建てれないし。
最初からその覚悟があって結婚したなら文句言えないけどそうじゃないってなったら話が違う、しかも大事なこと。

子供が大きくなって皆でゆっくり旅行ってなっても介護でいけないと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入はあるのですが実母や周りに迷惑をかけてしまうので悩んでしまいます

しかし好きでもない家のローンをわたしも払うのは嫌だし、話が違いすぎて一気に離婚したくなりました

一気に気持ちが湧いてきたのでちょっと頭を冷やしてみます

• 12月5日