※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

保育園に通ってる10ヶ月前後の子達って基本一人遊びをするんでしょうか?それともお友達と遊んだりしますか🤔?

保育園に通ってる10ヶ月前後の子達って
基本一人遊びをするんでしょうか?
それともお友達と遊んだりしますか🤔?

コメント

ママリー

その年頃だとお友達と遊ぶというのはあまりないかも。ひとりで好きなことしてる方が多いですよ。
友達と関わって遊ぶのは2歳くらいからかなぁ。

• toyami

toyami

そうですよね☺️
    ありがとうございます✨

• 12月5日
おにぎり

保育士してました。0歳児クラス担任してましたが、その月齢の子たちはほぼみんな1人遊びでしたよ🙋‍♀️お友だちと遊ぶのは、早くても一歳半くらいじゃないでしょうか?

• toyami

toyami

やはり一人遊びですよね☺️
    友達は1歳半過ぎてからですかね🥰

• 12月5日
あーやん

11ヶ月から通ってますが、基本先生と遊んだり、ひとり遊びして過ごしてるみたいです☺️
連絡帳みると、ボールを追いかけて遊ぶ、手押し車を押してご機嫌でしたってコメントが多いです😁

たまにお友達との関わりも書いてありますが、一緒に遊ぶって感じではないです。

• toyami

toyami

そうですよね☺️
    うちの子も一人で本開いたり、磁石でくっつくおもちゃで遊んでたりしてたっていうから、基本一人遊びなのかな?って少し気になっちゃって☺️
    でも良かったです!ありがとうございます✨

• 12月5日