※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssxxx
家族・旦那

愚痴らせてください(><)旦那の実家で同居してるんですが、もうストレ…

愚痴らせてください(><)
旦那の実家で同居してるんですが、
もうストレスどころか同居解消したいです。

まず義父のことですけど、
公務員で消防士なんですけどほぼ家に居て仕事行けやって感じ。
休みの日は毎日息子をお風呂に入れてほんと嫌だ。
なんで義父が入れてるんですか。
あなたの子供じゃありませんよ。
しかも1回首がカクンとなって湯船に顔浸けましたよね?
笑って済ませて馬鹿かよクソじじい!
おまけに酒飲んどるのに風呂入れて頭おかしいんか。

義母は義母で母乳のこと勘違いしすぎ~。
乳腺炎になってから医者の言う事ちゃんと聞いとったんかいな。
白米は母乳に良いのに何が減らした方がいいだよ。
毎回毎回肉ばっかり食わせて野菜高いから買わないとか
ならこっちはどんだけ肉食べたらいいんですか。
たまにぐらい野菜買えるだろ。
両親揃って昼間っからビールプシュプシュ開けて飲みやがって
そんな飲む金あるなら野菜買ってこいよ(笑)
おまけにフルーツジュース買ってきてこういうのがいいんかもしれんね、って
いやいや、ジュース母乳に悪いですから(笑)
何勘違いしてんの(笑)
だったら店に売っとる果物食べとる方がよっぽど体にいいわ!

旦那は旦那でずっとゲームゲームゲーム。
息子を抱っこしながらもゲーム。
時間にはルーズ。
何やるにしてもルーズ。
金遣い荒い。
口だけのクソ男。
女々しい。
ほんまやることやれっつうんだよ。
昼ご飯作ってとか言って作ったら作ったで残したりするくせに
人の気も知らんでほんま腹立たしい。
こっちがちょっと優しくしたら調子に乗って
怒ったら物投げるしガキかよ。
いい加減大人になれや。
あんた20過ぎてんだろ。ほんとうんざり。

長々とすいませんでした(><)
みなさんはどうですか?(´·_·`)

コメント

ささにこ

お疲れ様です(^^;;文面からイラつき伝わります!!
旦那さん…男はいくつになっても子どもっていいますけど、ほんとに子どもですね(^^;;
そして義両親!!!
どこから指摘したらいいのかわからない…わたしなら子ども連れて家でてるレベル(⌒-⌒; )
可能なら、とりあえず言いたいこと言って、実家帰るとか?(笑)

うちは義両親はなにも口出ししないし、旦那は家事育児に協力的なので助かってます^ ^

  • sssxxx

    sssxxx


    ありがとうございます(><)
    確かにそれ言いますね(笑)
    言いたいこと言いたいのに、
    私の性格上中々言えなくて、
    ズバッとハッキリ言える人が羨ましいです(´·_·`)
    ひとまず1週間ほど帰ろうかなと考えてるところです(´._.`)

    それめっちゃいいじゃないですか(*´>д<)
    羨ましい限りです…

    • 5月2日
ちぐー

なんかちょーわかります…!
私の場合は自分の母親なのですが、昼から酒を浴びるように飲んでいます…!
なのに抱っこしておくときに少し高めから落とすんです…この前それで赤ちゃんが大泣きしました!そしたら

あらっ!びっくりしちゃった!?

とか言って、、
ビックリどころか本当に何かあったらどーするんだって思います…。
お義父さんの方は、母乳あげてるところをいちいち目の前まで来てみてくるんです…。
自分の父親でも嫌なのに、意味わかりませんよね。
そして旦那も似た者同士というか。
ミルクあげる時、右利きなのでいつも左手に抱っこして右手であげるのですが、今日見ていたら右の膝に寝かせて左手でミルクあげてるんです。なんでかなぁ?って思ったら、右手はゲーム確保の手でした…呆れました…。

って、私の愚痴になってしまいましたが…。
産んだのは私だ!!!!
くらいの気持ちでお互い頑張りましょーね!
…なんの励みにもなりませんね、すいません。

  • sssxxx

    sssxxx


    でも自分の母親だとあれこれ言いやすいからいいってわけじゃけないけど
    楽っちゃ楽ですね(´·_·`)

    危ないですね(´Д`;)
    何かあったらどうする気なんでしょうか(><)

    それ一番嫌なやつだ。
    一々見てくる神経が分かりません(笑)
    それ私の旦那もそんな感じです!
    呆れてものも言えませんよ…

    ほんとにありがとうございます!
    頑張りましょう!

    • 5月2日
マークアーサー

もともこもないですが…なぜそのような方と結婚されたんでしょうか? 買い物は主さんは行けないのですか?お風呂はご自分では入れられないのですか?
とてもストレスフルだと思うので早めに家を出たほうが良さそうですね(^◇^;) 同居人解消できない理由ってなんですか?

  • sssxxx

    sssxxx


    結婚してから分かることもあると思うんですけど
    結婚する前から相手のことを全部分かりきるのはほぼ少ないですよ
    買い物行こうにも昼間っから飲んだくれてる両親に預けて買い物行こうと思わないし
    息子連れていくにも抱っこひもはもう季節的に暑くて無理なんで
    金銭面でできないんですよ

    • 5月2日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    確かに…でも結婚してから急変したわけじゃないですよね旦那様(^◇^;) わたし知り合って2ヶ月で結婚しましたが、結婚8年目でまぁまぁ上手くやってますよw 金銭面ということは貯金とかはされてないのですね…どちらにせよ他力本願な気が。大変かとは思いますが金銭面の問題で同居なさってるのなら面と向かって文句も言えないですもんね(*-∀-)ゞ

    • 5月2日
  • sssxxx

    sssxxx


    1つ言いますけど、
    自分たちが早くから結婚してうまくいってるからって
    周りがみなうまくやってるとは限らないんですよ
    貯金はしてます
    色々費用が要りますよね
    ちゃんとした金額貯金しないと出るにも出られないんで
    あの、喧嘩売ってるんですか?

    • 5月2日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    そんなつもりはないですよ!!
    ごめんなさい、頑張ってください!!

    • 5月2日
まゆこ

私も同居です!同じく、同居解消希望です。
義父はいませんが、同居して5年を過ぎました。
sssxxxさんとは少し違いますが、うちは金銭面で嫌になってます。
結婚当初から義両親の家のローン払わされ、完済した後も、義父の借金、義母の借金と次々に発覚しそれを私達夫婦が肩代わりしてます。
初めは家のローンを完済したら家を出るという約束だったんですが、結局他の借金を肩代わりしてるので出るに出られず。
出たところで出費が増えるだけなので(´×ω×`)
給料を少しでも貯金にと思っても借金返済に回るので1円も貯金は出来てません。
完全同居の為、光熱費、日用品、食費は全て一緒。もちろん、私たちの方が支出は多いです。借金を肩代わりしてるのをわかってるのか?って思います。
義母が払ってるのは期日の関係で電気代だけしか支払ってません。
この前なんか、家の置き薬で私達は使ってなく、義母が風邪薬とかを使ってるのですが、集金に来て、出たのが私だったので私が支払いをしたのですが、なんのお礼もないしそのお金を返してもくれませんでした。

同居をしてるので子供がすごく懐いてます。それも、すごく嫌で嫌で(´×ω×`)触って欲しくありません。

同じく旦那はゲームゲーム。ゲーム以外は寝てるか食べてる。
最近太ったとか言うけどそんな生活してたら当たり前だろ!と思います。

現在、
2人目妊娠中ですが、1年ほどでようやく授かりました。
なかなか授かれず、半年位したあたりから、4月までに妊娠しなかったら家を出ようかと話をししてたんですが、妊娠発覚し出られなくなりました。
現在、産休に入り、私は今月から無収入。
借金は返済しないといけない。でも収入はない。
旦那も義母もわかってるのか?とおもいます。

長々とすみません。
私も愚痴になってしまいました。

  • sssxxx

    sssxxx


    私もローンとかじゃないですが、
    3人で暮らせるお金がまだまだで同居してる状態です(´·_·`)

    とても大変な状況なんですね…
    いい大人なんですからお礼くらい言えるだろうに…
    ちゃんと礼儀なってないですね(´._.`)

    親は嫌ってるのに子供は懐いてるって嫌なパターンだし
    中々厄介ですよね(´·_·`)

    そのツッコミ的確です(笑)
    ほんとそれですよ!

    お2人目の妊娠おめでとうございます❀(*´▽`*)❀
    大変だと思いますが
    体に気を付けて
    元気で無事な赤ちゃん産んでください!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    応援してます!!

    • 5月2日
deleted user

私ならなにがあっても絶対同居しませんwww
同居しなければいけなくなるようなことにならないように結婚する前に確認しますしもし経済的な理由で同居せざるを得えないなら結婚しません( 💧¯₃¯ )
これぐらい同居いやです
まず、旦那の親は他人です
そんな人たちとある日突然家族になるなんて考えるだけで恐ろしい!
よく頑張ってると思います( .. )

いつまで同居ですか?

  • sssxxx

    sssxxx


    mamama.さんの場合はそうなんですね
    まあありがとうございます

    多分2年前後だと思いますけど
    その時の状況によりますね

    • 5月2日
nori8

イラつくのは分かりますが、特定の職業についてけなしていると捉えられるような書き方はやめて欲しいです。
私の父も消防士ですが24時間交代でもちろん盆正月なんてありません。並の体力精神力では務まりません。
文字通り身を粉にして市民の為に働いています。出動すればケガして帰ってくるのも普通です。
それを暇人のように言われてはたまりませんよ。

  • sssxxx

    sssxxx


    すいませんでした

    • 5月2日
しましまぐるぐる

同居大変ですよね!ストレスお察しします!
他の方へのコメントみて買い物に行けないと書いてあったのでネットスーパーなど使われてみてはどうですか?(´ヮ`*)お野菜配達してくれますよ!
義母には病院で野菜食べないとって言われたし無性に食べたくなっちゃったって言ってみては!

お義父さんのお風呂は旦那さんにフォローしてもらってsssxxxさんが入れれるようにしてもらえるといいですね!酔っ払ってる人に入れてもらうなんて私も嫌だー!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

心

すみません
同居経験半年の者です
今は解消してますが隣みたいなもんです

笑い事じゃないんでしょうけど…
素晴らしく共感しました 笑
イライラがとても伝わってきました

義父義母さん達って知識もないくせに口ばかり出してきますヨネー

私は断乳したのですが娘に食欲がなく小児科に相談しようとしていたら義父からミルク飲ましたらいいと言われて、せっかく断乳したのに飲ましたら癖になるやん、ピーピーしてるのに悪化するやんと思い自分の意思を伝えたら大喧嘩になりました

旦那は仲を収拾しようともせず放ったらかしです

私の愚痴で失礼しました

みーたんママ

かなりイラつきますね(꒪⌓꒪)
義両親ってどうしてそうも勘違い行動が多いんでしょーね!

わたしのところも義両親の家に行くと義父と娘が一緒にお風呂に入ります。申し訳ないですがとてつもなく気持ち悪いと思ってしまいます!笑

mc♡mama

同居大変ですよね。
毎日お疲れ様です。
お酒を呑んでるのにお風呂に入れる…それはとても怖いですね(>_<)

でも私も特定の職業に対してそんな言い方はちょっと気になりました。
うちの主人も消防士です。
24時間勤務してきて、仮眠時間はありますが出動があれば睡眠なしも普通にあります。
色んなことを犠牲にして市民のために働いてます。
まぁ自分で選んだ職業だから仕方ないですが、でもそんな言い方されたらとても悲しいし、他の人が見て勘違いされそうで嫌です。

deleted user

うちも同居、肉ばかりです。
つわり中に肉食べなきゃ赤ちゃん育たない!だといって肉肉肉!
旦那はメタボ、義母肥満、義父高血圧です。
速効ゴミ箱いきました。
他にも、気をつけてるのにシュークリームとか。

本当に野菜かえ!てかんじです。
やはり野菜高いていいますよね。
そのくせ、お取り寄せしてムシャムシャ食べてますよ。
嫌がらせにしか思えないです。

毎日早くいなくなれ!と思ってます。

うちも旦那ローンで引っ越せないし、私だけ出ていきたいくらいです。