※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に続く咳について悩んでいます。次の検診まで待つべきか、早めに診てもらうべきか迷っています。産婦人科か呼吸器内科か、どちらが適切でしょうか。

妊娠12週の時に38度の発熱があり(翌日下がりました)、その3日後から咳が出始めたのですが、14週である今も咳が止まりません。
同じような経験された方いますか?
次の検診が2週間後なのですが、その前にお腹の赤ちゃんが無事か見てもらった方がいいのか次の検診まで待っても大丈夫か悩んでいます。
あと、もし咳のことで病院へ行くとしたら産婦人科ですか?呼吸器内科とかですか?

コメント

わお

ちょっと違いますが、上の子妊娠中に、38℃越えが2週間続きました( ˊᵕˋ ;)💦
そして咳もすごかったです。
私は肺炎でした。いつも行っていた内科に行ってみてもらいました!
産婦人科でも薬は貰えるとは思いますが私は他の妊婦さんにうつるような病院だったらやだなぁって思って内科行きました( .. )
ちなみに咳するたびにお腹に力入りまくってましたが、赤ちゃんは大丈夫でした( ´꒳​` )

• ママリ

ママリ

肺炎ですか💦先週内科へ行ったのですが葛根湯しか出してもらえず…咳は治りませんでした💧
    咳をする度にお腹に力が入るので心配してたんです。でも案外大丈夫なんですかね!ありがとうございます😊

• 12月5日
ぽん

私ももう少し初期に高熱+咳でました💦
妊娠中に風邪引くといつも産婦人科で今まで内科でもらってた薬で飲めれば同じものもらってました☺️
産婦人科以外だとなんかあったら困るからと薬あまり出してくれないので💦
赤ちゃんは咳でどうにかなることはないみたいですよ🤭

本格的に検査とかしてもらいたいって感じなら呼吸器内科に行って、単純に咳止めもらいたいとかだったら産婦人科行きます🤗

• ママリ

ママリ

赤ちゃん、咳でどうにかなることないんですね!良かったです😖
    ありがとうございます!

• 12月5日
ゆま

妊婦健診に行ってる病院に電話連絡して相談するのが1番だと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦ありがとうございます!

• 12月5日