※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰に悩んでいます。時短拒否され、旦那さんにも負担がかかる。育休延長も考えています。経済的には働く方が良いが、悩んでいます。経験やアドバイスをお願いします。

仕事復帰するのか悩んでます😭😭😭
復帰後の相談をしたところ人手不足のため
時短拒否されました。シフト制で遅番もあるため、
旦那さんに預けて夜も出てくれないと困ると、、

休みに入る前と話が違いすぎて
復帰するのが嫌になってきました、、

もう辞めてしまおうか、
保育園は入れなさそうなのでとりあえず育休延長しようか、、
毎日そんなことばかり考えて胃が痛いです😭😭

旦那さんの給料でも生活できますが
貯金の事など考えると働いた方が良いことは
よくわかるんですけど、、

仕事辞めてよかった、辞めなくてよかった、転職されたなど、
みなさんの体験やアドバイスなどあれば教えてください😭😭

コメント

わんわん

理解力のない職場だと、復帰したとしても子どもの急な体調不良とかに対応してくれなそうですよね💦
はじめてのママリさんが、気にしないなら続けるべきだと思います!やっぱりお金も貯められますし✨
ちなみに、私は妊娠してから専業主婦ですが、子どもが幼稚園に入ったら復帰したいなーと思ってます☺️

milky☆

私も産休前や育休中に何度か上司と話して働き方を考えていたのですが、いざ復帰となると「常勤は無理だからパートにして!」「時短は無理!」。急遽子供の事で休んだり、早退しなきゃとなると「代わりに出勤出来る人は?」「この時間まで残れないの?」と💦
妊娠中も風当たりがキツイ時があったけど、復帰してから余計にキツイことが増えて、子供にもイライラ当たってしまう事もあったし、10ヶ月経ったところで辞めました。その後、今の職場に就職しましたが、すごく働きやすく感じます。
独身の時、結婚しても子供がいない時、子供が出来てから...で働きやすい職場の基準って変わってきますね。本当は変わらない職場が1番だと思いますが😅なかなか難しいですね。
今からいろいろと要求されていたら、私のように復帰してからももっとあれこれ言われる可能性もあるのかなと思ってしまいました💦

ももん

復帰のこと考えると色々な不安がでてきて気分が重たいですよね……
子供と過ごす時間も欲しいけどやはりお金のことを考えると仕事はしたほうがいい。
保育園見つからないのであれば延長をおすすめします!
半年延びるだけで気持ちの余裕がかなり変わります。

私も時短を断られたので復帰してからのことすごく不安です。けど復帰してからどうしてもきついなと感じたら辞めてもいいんです。