※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃろ
妊娠・出産

妊娠39週5日で予定日まで2日。赤ちゃんの体重は3200グラム。前駆陣痛があったが不安。皆さんはどう過ごしていましたか。

今日で妊娠39週5日で予定日まであと2日です。
子宮口は1.5センチくらいだそうですが生まれる気配がないです(T_T) 赤ちゃんの体重は3200グラムになってるし、私の体重制限も厳しく早く生まれて欲しいなぁって思ってます(*_*) 先生は赤ちゃんは自分で誕生日を決めて生まれてくる。って言うので特に何もせず。
毎日歩ける距離散歩したり、できるときはスクワットしたりしています。昨日の夜に腹痛とお腹の張りが来て、来たか!っと思ったけど寝れるくらいの痛さで朝起きたら痛み引いていて前駆陣痛だったみたいです。。
焦らず、赤ちゃんのペースでって思いたいんですがちゃんと陣痛が来て無事産むことが出来るのか、いつ来るのかソワソワと不安な毎日です。
皆さんはどんな風にして過ごしていましたか(>_<)

コメント

▶6人の怪獣

私は3人目が予定日前に4,000gを超えて、、、(笑)
予定日が12月27日と年末だったこともあり早く産みたくて、ジンクス試したりスクワットしたり色々やりましたが一切だめで🤣
結局12日超過で促進剤で出産しました!!
出てきてびっくり4,586gまで育ってました🤣
3人目で確信しましたが、これはもうほんと赤ちゃん次第です(笑)
◯日に産まれてきてね~
スポン!と出てきてね~と言い続けましたが意味なしでした🤣

• あやにゃろ

あやにゃろ

コメントありがとうございます😊 4000g超えたんですか!?凄い!産婦人科の先生も4700gまでは下で産めるから!とか言ってました笑
    赤ちゃん次第ですよね^ ^のんびり屋な気がします笑
    焦って来ますが赤ちゃんと一緒にのんびりします^_^

• 12月5日
りんママ

こんにちは😌
わたしは予定日4日過ぎました!
ここでは〇〇したら陣痛きましたよーとか言う方も多いですがあくまでも赤ちゃんのタイミングなので待つしかないかと💦
わたしも夜「今日くるかな?」と思って寝て気づいたら朝!みたいな毎日でした!(笑)
もうあっという間に会えますよ💞
一人の時間思う存分楽しんでください!!!!

• あやにゃろ

あやにゃろ

コメントありがとうございます😊 予定日過ぎたんですね🤗私も過ぎちゃいそうです🥺毎日今日の夜中かな?とか思いながら寝ていつもの朝です笑 赤ちゃんと一緒に今はのんびり過ごしたいと思います✨

• 12月5日
🌈

子宮口全然開いてないし赤ちゃんもまだ降りてきてないからまだまだだね〜って言われた日に生まれてきましたよ😂
なにがあるかわからないので、もう生まれてきても大丈夫だよ〜と声かけるくらいですかね( 笑 )
たくさん寝てあともう少し!頑張ってください(;_;)💗

• あやにゃろ

あやにゃろ

コメントありがとうございます😊 言われたその日やったんですね!いきなり来ると焦りますね笑 今しか回りに甘えられないので、今のうちに甘えてゆっくりします🤗

• 12月5日

38週の健診で全然降りてきてもないし、子宮口開いてないしで、予定日超えるなぁ〜と思ってました😅
自分も10㎏以上増加してたし、👶3000g超えてたので、私ももう産まれて良いよ〜と思ってましたね😂

同じように、ウォーキングなどは軽くしてましたが、39週の健診の日に、実母と祖母とランチ🍽する予定まで立て、のんびり余裕ぶっこいてたら、健診日の2日前早朝におしるしがあり、その夜に陣痛が来て翌日早朝には産まれてました🙄
なので、前駆陣痛しらずでした(笑)

• あやにゃろ

あやにゃろ

コメントありがとうございます😊 体重管理とかももうしんどくなってきてるので、早く解放されたくて、つい自分勝手にもう出てきてくれ〜なんて言っちゃいます😵赤ちゃんも大きくなってきてるのでちゃんと産めるのかも不安で。。
    やっぱり急に陣痛来るんですね!おしるしも今ないのでソワソワやばいです!

• 12月5日
ママリ

こんにちは!
予定日1日違いで明日予定日です🥺

おしるしもしっかりとした前駆陣痛もありませんし、補助券も使い切りました!泣

私も推定3300gあり、いっぱい好きな物食べたいしでてきてくれないかなぁと思ってます😭

おまけに先生は
いっぱい歩いたりすることで陣痛に繋がるわけじゃなく、体力づくりになるだけって感じなので積極的に今まで歩いてきませんでした(゚∀゚)
徒歩10分のスーパーに毎日行くくらいで...

もうすこしひとりの時間をなるべくリラックスして楽しもうと思います🥺
お互い頑張りましょう😭💞

• あやにゃろ

あやにゃろ

コメントありがとうございます😊 予定日1日違いなんですね💓しかもほとんど、状況一緒でなんだか嬉しいです😍
    私も先生から同じこと言われましたよ🥺なのであまり積極的には動いてないです笑
    きいさんもソワソワしますよね💦お互い頑張りましょうね💪🏻

• 12月5日
美咲

私も夜の前駆陣痛と戦いながらソワソワ期を過ごしてます!!子宮口もあまり開いてなく、先生からは陣痛始まったらすぐ開く子宮口なのにねっていいのか悪いのか分からない言い方されてます笑。私も午前中に30〜1時間の散歩してる程度ですかね。
ここ数日は陣痛カウンターとにらめっこしてますが、痛めの前駆陣痛なのでちょっとイライラしながら寝不足気味ですが笑、
お互いbabyちゃんを信じて待ちましょう!!

• あやにゃろ

あやにゃろ

コメントありがとうございます😊 ソワソワやばいですよね!出産レポ読んだりして毎日過ごしてます🥺 すぐ子宮口開きそうなら陣痛来たらすぐに出産になりそうですね!それはそれでドキドキします笑 お互い信じて待つしかないですね🤗

• 12月5日
愛

こんにちは。おそらく予定日同じです🤰💓
私も前回の検診で指一本くらいだしまだだねー、と言われ、体重も3200超えました。そろそろ産みたいのですが、気付けばもう予定日2日前😂😂産まれる気配ないです。
今まで便秘だったんですが、3日連続出て今日は下痢でした。快便はお産の兆候と言っている方もいたので、期待しているのですが、、じらされてます😌💓そして39週にはいり、風邪をひいてしまい、ウォーキングもストップしてしまいました🤧
もう残りわずかなので、リラックスして待ちたいと思います😘

• あやにゃろ

あやにゃろ

コメントありがとうございます😊 同じ予定日なんですね!嬉しいです😍体重3200超えましたよね〜笑 いつ生まれてきてくれるのか、ハラハラしてます🥺私も何故だか今快便なんです!何かの兆候だと良いんですが。。風邪大丈夫ですか?出産の時体力も必要と聞くので風邪だと余計に辛いですね😨無理なさらずに過ごして下さいね(>_<)

• 12月5日
  • 愛

現在破水して急遽入院になりました!お互い頑張りましょう🤰💓

• 12月5日
  • あやにゃろ

あやにゃろ

わ!わ!破水ですか!?
    心配です😨でもいよいよですね!無事に赤ちゃんに会えるように祈ってますね!頑張ってください💪🏻💓

• 12月5日
み

こんばんは、予定日8日なので多分1日違いです!
同じく赤ちゃん3200で、食事指導されています(°_°)夜になると前駆陣痛ていうのも同じで、朝になったら引きますよね( ; ; )
昨日の夜 前駆陣痛酷かったので、散歩中破水したらと思うと怖くて何もしませんでした。。
そわそわしますね(>_<)

• あやにゃろ

あやにゃろ

コメントありがとうございます😊 予定日1日違いですね^ ^あまり赤ちゃんの体重増やさないようにお母さんは食べ過ぎないで!って言われてます(>_<) お腹は空くし凄くきついです😔前駆陣痛もきついですよね!これは来たわ!って思って気付いたら寝てて朝起きたら引いてたなんてことも。。ソワソワやばいですよね笑 お互い信じて待ちましょう🥺✨

• 12月6日