※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

ベビーカーでのお散歩で泣いてしまう5ヶ月の赤ちゃん。抱っこ紐では大丈夫なので、ベビーカーに慣れさせるべきでしょうか。

お散歩は抱っこ紐よりベビーカーで行くべき🥺❓


外に出られるようになってから
お散歩はベビーカーで行っていたんですが
5ヶ月に入ってから
ベビーカーに乗って3分もしないで
グズってだんだん泣いていき
最終的には近所に響き渡る大泣きをします💦

しかも最低でも15分は泣き続けます😭


抱っこ紐ではご機嫌なんですが…
やっぱりお散歩はベビーカーの方が良いですか❓

慣れさせるためにも
大泣きしててもベビーカーに乗せるべきですか❓

コメント

エイヤ

うちは二人とも完全ベビーカー拒否だったので買ったけどずーっと眠ってます🤣

子供が楽しいのが一番じゃないですか?わざわざ嫌なものになれさせなくていいと思います🤔

モンブラン

うちも4ヶ月ごろから拒否だったので、ずーっと抱っこひもでしたよ🤗
なぜか1歳10ヶ月からベビーカー乗り出したので、今はまたベビーカーですが‥(回りに普通逆でしょって言われましたが)

腰がいたい、妊娠の可能性がある、双子や年子など抱っこひもが辛い場合はベビーカーならすのもいいと思いますが、抱っこひもでもいいなら無理しなくていいと思います🤗