※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、促進剤を使って出産した経験を聞きたいです。促進剤使用後のお産の進行や時間について教えてください。

予定日より前に、
子宮口も開いていなくて赤ちゃんも下におりてきていない状態で
計画的に促進剤を使って出産した方いますか??💡

そういう状態だと促進剤使ってから出産までに2〜3日かかったり長引くって聞いたんですけど、
経験された方、お産の進みや かかった時間など
よろしければお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

予定日が14日で、2日に計画分娩で、促進剤使いました😆ただ、子宮口が3センチ開いた状態でしたが、自覚症状は、お腹の不規則な張りのみで他はなしでした。10時から促進剤点滴開始し、15時くらいから強い陣痛でいきみのがし!17時過ぎに産まれましたよー💓人によって違うみたいですが、ちなみに、長男は前駆陣痛から本陣痛に偶然?つながってくれての出産でした。

きき

全く同じではないですが...

結果的には39週2日に、子宮口指一本分開いた状態から翌日に促進剤投与で分娩時間6時間で生まれました!

促進剤投与の前日にバルーンを入れて一晩過ごし子宮口を3センチまで広げました。

赤ちゃんは全く下りていなくて、破水が止まらないくらい多くありました。

微弱陣痛でなければそんなに長引かないのかなと思います!

🐬

子宮口は指1本分しか開いてなくて中もまだまだ硬いって言われてました💡
赤ちゃん自体は骨盤に頭ハマってましたが、頚管長も充分長さあってって感じでした!
私は前日の夕方にバルーンを入れて子宮口を広げると言われました🙆
翌朝3cmしか開いてなかったです(笑)
大きいバルーンに交換し点滴しました
点滴してすぐ2〜3分間隔の陣痛が来て昼過ぎには1〜2分間隔になりました
15時半頃に急に激痛に変わって見てもらうと子宮口全開になってるとの事で、分娩台に乗りました
でも赤ちゃんが横向いてて中々下がって来ずでしたが、17時頃産まれました💡
私は出産前から看護師さんにも先生にも、体格的に陣痛つけばすぐだと思うよって言われてました!
看護師さんから私が保証する!とまで言われました(笑)
ちなみに長身痩せ型です
背が高いと骨盤が広い傾向にあるそうです💡
あとは薬の効きが体質によって違うそうなので、薬が効きやすい体質だといいねとも言われました🙆

ママリ

元々計画無痛の予定で、予定日前に生むのは決まってました。
でも、余りに生まれる気配がないので、38wに産む予定が39wに延期されました😅
入院当日も子宮口は1cmも開いてなくて、10時ごろから促進剤開始でした。14時くらいに麻酔して、だんだん進んで、生まれたのが20時半です。

ママリ

皆さままとめての返信で申し訳ありません😢

子宮口も開いていなくて赤ちゃんも下におりてきていない状態で予定日前に促進剤を使うか悩んでいたので質問させていただきました。
皆さまの貴重な体験、大変参考になりました✨🙇‍♀️
ありがとうございました。