※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完全流産後、胎嚢が破れた可能性で手術中止。子宮収縮剤と抗生物質処方。検査薬が陰性なら安心。自然に任せても大丈夫か不安。

完全流産後のことについて。

8週で繋留流産と診断され、本日手術の予定でした。
しかし、昨日腹痛と生理2日目のような出血があり、血の塊がでるように。
そして、大きな塊が出てきました。

本日病院に塊を持って行ったところ、胎嚢と確認されました。赤ちゃんの姿はなかったので、おそらく胎嚢が破れたときに先にとびだしたのだろうとのことでした。
胎嚢は病理検査に出します。

エコーもしてもらったのですが、
・膜がきれいに丸ごと出ている
・掻き出すような量ではない
とのことから、手術は中止に。
写真をみせてもらったら、小さな血の塊がうつっていましたが、自然に出てくるだろうとのことでした。

子宮収縮剤と、抗生物質を1週間分処方されました。
1週間後にまた診察して、検査薬が陰性なら大丈夫とのことでした。

同じように完全流産して、手術しなかった方、検査薬が陰性になるまでどのくらいかかりましたか?
また、出血はどのくらい続きましたか?
手術しなかったのは経済的にもありがたいのですが、自然に任せて大丈夫かな?と少し不安な部分もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自然流産でした。
エコーをしてもらって、子宮が綺麗ということで手術が中止になりました。
私は子宮収縮剤のみを処方され、1週間後に診察でした!
特に検査薬で陰性かどうかなどは調べられなかったです!

1週間後の診察で、これで大丈夫です!妊活は一回生理がきたら始めていいです。と言われました。

出血は流産した日がピークに多くて、あとは生理みたいに5〜7日ぐらいで止まった気がします!

まぐろどんさんの身体と心が安定しますように🍀
今は無理されず、辛いこと悲しいことは吐き出してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    昨日の夜、軽い陣痛のようなすごい腹痛があり、出血もすごかったです💦

体の負担を減らすために出てきてくれたんだなと思うと、本当にいい子だったなーと思います😌
    今日は1日ゆっくり過ごして、また前向きに頑張ろうと思います!

• 12月5日
⑅みにぃ⑅

自分は娘の前の妊娠時は手術でしたが、姉が自然でした。そこまで病院は対応してくれず、出血が続いてることを話したら電話で流産だと言われて、出血が止まるまで受診しなくていいと。その出血は1ヶ月以上。痛みも伴い、病院に電話しても話は平行線。

そのまま出血終わるのを待ち、止まってから受診して、異常なし。

その後、2ヶ月後には陽性反応が出て
赤ちゃん授かり出産まで至りました。

自然に任せても姉のようなケースもありましたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察してくれないなんてことがあるんですね💦1ヶ月も出血が続くのはこわいですが😭

お医者さんにはこれから大量出血や激しい腹痛があれば、受診してくださいと言われています。
    今のところ少量の出血だけなので、1週間後の診察を待とうと思います!

• 12月5日
みたろ

不全流産経験してます。
胎嚢は塊で出ましたが卵膜?がまだ
子宮の中に残ってるって言われたので
子宮収縮剤を飲んで出血がなくなってから
診察して綺麗に流れ出てくれました。

そのあとは翌月翌々月に生理がくれば
妊娠しても平気だけどそれまで夫婦生活はあっても妊娠しないようにねって言われました。

私も辛くて辛くて仕方なかったですが
すんなり出てくれたのは
親孝行してくれたのかなって思い感謝してます。

そのあとは夫婦生活は今まで通りでしたが
今月ようやく安定期迎えるくらいまで
成長してくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術するとお金もかかるし、体の負担もあると聞いてたので、流産してしまったけど、出産したような感覚だし、今はすっきりしています😌

しばらく体を休めて、また妊活に取り組みたいと思います!
    みーさんまお体お大事に✨✨

• 12月5日