※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
妊娠・出産

胎動について、日によって強さや活発さが変わることは普通のことです。静かな日や激しい日が交互にあるのも一般的です。元気がないと感じることもあるかもしれませんが、基本的には問題ありません。

23週入ったばかりの初マタです。

胎動について質問です。
胎動って日によって強さや活発具合は変わりますか?
例えば、昨日はものすごく動いてたけど今日は大人しめに動くとか。

1日の中で活発な時間と静かな時間があるのは「寝てるのかな?」と思うのですが
日によってだいぶ波があって、静かな日が2〜3日続いたなぁと思うと激しい日が2〜3日続いたりします。

これって普通の事なのでしょうか?
激しい日は気にならないのですが、静かな日が来ると元気無いのかな?と心配になります...

コメント

ママリ

赤ちゃんも人間なので日によって違います😉

• 空華

空華

良かったです!安心しました(๑╹ω╹๑ )

• 12月5日
あいこ

ありましたよ〜!静かめでも動いてたら大丈夫です😊大人でも活発な日とそうでない日ありますから、赤ちゃんだって気分がありますよ🌟

• 空華

空華

少しでも動いてたら大丈夫なんですね!安心しました!
    そりゃそうですよねw

• 12月5日
まりーごーるど

毎日違いますよ~
くるくる回ってお腹の中の位置も違うので今日はこの辺だなーっていうのがあったりします。

• 空華

空華

良かったです!安心しました。
    その時々で位置が違うのは面白がってたのですが、日によって差があるのが気になってしまって...
    ありがとうございます😊

• 12月5日