※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが食事中や遊びの時に言葉やジェスチャーを使ってコミュニケーションを取ることについて心配しています。

【言葉について】
・ここ最近、ご飯を食べている時や、お水を飲んだときに『うんまーっ』と言った後に美味しいというベビーサインをしています。
・Eテレのいないいないばあのオープニングが流れてる時と『いないいなーい』とこちらが言うと隠れて出てくる時に『ばあ!』と言います。
・名前を呼ばれたら『はーい』や『なあに?』と言ったり、嫌なことがあると首を振りながら『いや!』と言います。
上記のことはもうきちんと理解しての言葉だと認識して大丈夫ですか😊?

コメント

p

しっかり理解してると思いますよ😊

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ありがとうございます☺️
    やはり理解しているんですね🥰

• 12月5日
はる

娘さん可愛いですね💕
よく理解しているのだと思います😊これからどんどんできることが増えていくのが楽しみですね♬

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ありがとうございます😊
    最近、このような言葉をちらほら聞けるようになって可愛さが増しました😍笑
    色んなことができるようになってくの楽しみです🥰

• 12月5日
  • はる

はる

しゃべり始めたなあと思ったら、そのうちべらべらしゃべるようになりますよ😊最近なんて、
    ママ、じゃま、どいて
    ちょっと やばい
    とか言うように💦教えてないのに笑

成長を楽しんでくださいね♬

• 12月5日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

聞いてないようで意外と聞いてますよね😭
    普段ワンオペなので『おいしいねー』と言ってるのに、週一の主人の休みの日に主人があげてくれるのですがその時の『うんまー』をまさか覚えてしまうとは😩
    お喋り楽しみだけど、言葉に気をつけなければ!と思います😰💦
    ありがとうございます☺️はるさん、もうすぐ2人目予定日なんですね♡!元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 12月5日