※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴさん
妊娠・出産

山梨の医大での妊婦健診における血液検査の費用や後期の検査について教えてください。輸血検査は必須ですか?転院したので金額が不明で心配です。

山梨にある医大で妊婦健診されてる方にお聞きしたいのですが、血液検査がある場合の費用っていくらぐらいかかりますか💦?
時間の健診で輸血検査という項目があって、妊婦さんは皆んな受けなければならないものだそうです😅
また、後期は他にも検査などあるのでしょうか??
転院してきたので医大での金額が分からず、お会計でお金が足りないと困るので分かる方いらっしゃいましたら教えてください❗️

コメント

私は、ハイリスク妊婦だったので、初期から通院してましたが、血液検査は、2回くらいあったように思います。
1回につき1万円くらいかかりました。
増税前なので、現在はわかりませんが…。クレジットカードがあれば、それでも支払いが出来ますので、大丈夫ですよ^_^

• かぴさん

かぴさん

コメントありがとうございます😭
    やっぱり1万円くらいはかかりますよね😓💦血液検査があるって聞くと金銭面でドキドキします(笑)😅
    クレジットカードもあれば助かりますよね、お金多めに準備しときます❗️

• 12月6日
アイス

血液検査などの費用値上がりしました!
最初の血液検査は2〜3万でした😱

• かぴさん

かぴさん

コメントありがとうございます😊
    2〜3万ですか❗️😵高過ぎます〜😭
    血液検査はこれで最後だといいんですが…😰覚悟してお金持って行きます💴( ; ; )

• 12月6日
  • るる

るる

横からすみませんヽ(´o`;
    山梨医大のエコーは3Dや4Dありますか?

• 12月10日
  • アイス

アイス

2人共医大でしたが、2人目の時に1人だけしてくれた先生がいました!
    2人の妊婦検診で1回だけなので基本やらない方針なのかもしれません😭
    1人目の時はないと思っていて他院でやりました😅

• 12月10日
  • るる

るる

ありがとうございます😊
    機械がある事にはあるんですね✨

• 12月10日