※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ*
子育て・グッズ

女性が出産エピソードを報告し、初産で13時間35分の陣痛を経て元気な女の子を出産。苦しい出産だったが、後悔はなく、パートナーとの幸せを感じている。出産後は出血多量で大変だったが、支え合いながら育児に取り組む覚悟を述べている。

みなさんが書いていたので1ヵ月以上たちましたが私も出産報告させてください( *´꒳`* )
長くなりますがお付き合い下さい…

出産エピソード😑

2016.03.25
22:00 お風呂を出るとおしるしがある
23:00 今までと違う腰の痛みがあり、間隔を測ってみると最初から7分間隔

2016.03.26
2:00 痛みが強くなり陣痛中は休まないと無理になってくる
4:00 病院に連絡。入院の準備をしてくるように言われる。
5:00 病院到着。内診をして子宮口指2本文。赤ちゃんもまだ上の方にいると言われ、明日になるかな~と言われて絶望的。
6:30 横になっているとなにかがお股から出た!すぐに破水だと分かる。
7:30 朝ごはん到着。バナナだけ食べる。
8:00 泣きながら陣痛に耐える。この時も子宮口の開き変わらず赤ちゃんも降りてこない。
9:30 陣痛の間隔が短くなってきて、とにかく痛い!
10:30 子宮口も開かず赤ちゃんも降りてきていないが、陣痛が1.2分間隔の為、分娩室に移動。ここからが地獄の始まりだった…
分娩室に入り赤ちゃんが急に降りてきたよ~と言われる。
11:00 赤ちゃん降りてきているにも関わらず、子宮口は全く開かない。ここからイライラがMAX!分娩室叩いたりしてた(笑)
このままだと赤ちゃんが苦しくなってしまう為、ずっと内診グリグリ。陣痛も痛いけど、陣痛中にずっとされているグリグリも相当な痛み。無理!もーやめて!やだ!とか言いまくり(笑)
12:00 とにかくいきみたい。でもダメと言われる。
12:15 いきむ許可がでた😂お尻の穴おさえられてた(笑)
12:30 先生到着!もっといきんでーと言われるが体力がもたずに上手くいきめない。
無理無理!今無理!ちょっとまって!とか言ってた(笑)
赤ちゃん苦しいよーと言われなんとか頑張る…
12:50 会陰切開される。バチンっと音がしたのは分かったが、痛みは感じず…
とにかく頑張っていきむ!お尻にでかいのがあるのが分かる。これが頭だ!もー少しと思いつつ頑張っていきむ。
13:03 3212g 50cmの元気な女の子誕生👶💓

陣痛時間13時間35分という初産にしては安産でした。

臨月に入りずっとダラダラしていて、陣痛きたのも夜で一睡もできず、食事もまともにとれずという中での出産でした。
予想よりはるかに痛くて何度も意識とびそうになりました。体力だけはつけといて、寝れる時に寝といた方がいいと思いました(笑)
出産後は子宮の戻りが悪く、出血量1056mlという出血多量で色々と大変でした。

私が学生での妊娠。産むか堕ろすか迷いました。それでもどんなに大変でも産みたいという選択をとったことを後悔していません。
妊娠中は無理して働いたりして、このままだと流産してもおかしくないと言われても働いて、赤ちゃんに嫌な思いさせました。
それでもこんなママにしがみついててくれてありがとう。たくさん蹴ってくれて幸せで嬉しい気持ちにさせてくれてありがとう。
出産して、この子を産んでよかったと思います。デキ婚でしたがパパとママのとこに産まれてきてくれてありがとう。ほんとに幸せです。
これからが本当に大変な時期ですが支えあって頑張っていきます。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます(`・ω・)っ彡/ 

そしてこれから出産されるかた、頑張って下さい!
安産菌置いていきます😇

そして先輩のママさん!これから宜しくお願いします\(^^)/
育児頑張りましょう😁

コメント

そうたmama◡̈

出産おめでとうございます(*^ω^*)

安産菌いただきました💗笑

ゆにあ

安産菌いただきます!
本当におめでとうございます🎵

• ゆにあ

ゆにあ

あれ?!
    最初の文が切れてるので追加させていただきます💦

学生での妊娠でも立派なママです^^
    よく頑張りましたね^^

私も6月が予定日ともうすぐなので今から陣痛ドキドキです^^;
    痛みにとても弱いので…笑

本当にお疲れ様でした!
    そしておめでとうございます^^

• 5月2日