※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

出産予定まで10日前。お散歩後にへその上がキューって痛む。前駆陣痛でしょうか?出血はない。コメントをお願いします。

出産予定日まであと10日です!!

先生にいっぱい歩いてと言われたので、昨日少しお散歩しました!!
今日の朝3時ぐらいから、へその上(胃のあたり?)がキューってします!!!胎動はまだぜんぜんあります👶❣️
痛い時はその部分が少し固くなるかも、、、
激痛!!!!ってわけでは無いので、旦那も仕事だし病院に行くのもなと、、、

これって前駆陣痛と言われるものでしょうか??
出血は無いので胎盤剥離とかでは無いと思うのですが、調べると心配になってしまって、、、

どんなことでもいいのでコメントお願いします!!

コメント

柊0803

前駆陣痛かもしれないですね。
私も予定日1週間前からほぼ毎日前駆陣痛がありました。

散歩する際は1人だと何があるか分からないので、誰かと一緒に行くといいですよ!

あとちょっとですね!

ちなみに私は分娩台の上でも胎動ありましたよ!娘は産まれるまでお腹で暴れていました😂

• あんころもち

あんころもち

産まれる前まで元気だったんですね😂💓
    ちなみにですが、前駆陣痛は不規則で長いこと続きましたか??

• 12月5日
  • 柊0803

柊0803

3日前あたりからは結構規則正しく(?)毎朝4時~5時に痛みが始まり、「陣痛来たかもしれない!」と着替え、荷物を準備してリビングで待機...が6時頃には収まってしまいもう一度布団に戻る...を繰り返しました😂😂

ですが、やはり臨月は不定期にお腹が張ったり痛くなったりは確かにありました💦

• 12月5日
  • あんころもち

あんころもち

そうなんですね!!!
    今まで張ったりしたことなかった(気づかなかった)ので、私自身も敏感になっているのかもしれないです!!!
    本当に激痛で動けなかったり、胎動が少なくなったらさすがに病院に電話しようと思います🥺

• 12月5日
🍅

赤ちゃんの足とかが、当たってとかじゃないですか?
前駆陣痛の場合は、生理痛のような痛さなので、前駆陣痛ではないかと…
心配なら、予定日も近いですし、病院に行くのが…だったら、電話して聞いてみては?

• あんころもち

あんころもち

ちょうど赤ちゃんのお尻や足の位置が痛い感じです!!
    生理痛の痛みな感じはします!
    すごく動くから、胃が圧迫されて痛いんですかね??笑笑

• 12月5日
さーママ

へその上だと位置的に違う様な気がします(^^;;陣痛は生理痛に似た痛みから始まり、腰あたりがどんどん痛くなっていきました(>_<)やはり痛みの間隔を測って陣痛のすすみを確認するので、アプリなどで痛い時を計測してみてください❗️だんだん定期的になりますよ✨😊

• あんころもち

あんころもち

いつから測った方がいいのか、迷ってたところでした😭でも腰まで来てないので、胃痛なのかな??
    昨日少し遅くにご飯食べてしまったので、、

• 12月5日
  • さーママ

さーママ

かもしれませんが、不安なら計測してみていいですよ✨練習にもなるし✨😊今まで運動してこなかったのなら、急に動いて赤ちゃんや自身の体がびっくりしたのかもしれませんね(^^;;

• 12月5日
  • あんころもち

あんころもち

そうかもしれないですね!!
    切迫早産で2週間前まで寝たきりだったので😭
    練習がてら、ちょっと測ってみます!!

• 12月5日
🍅

私は、赤ちゃんが足を伸ばしたりされると、胃のあたりが胃痛みたいな感じでありました👶🏻
でも、お腹をさすったり、横からになると治ってたので、私は気にしなかったですけど、出産は色々なので、私も4人目は予定日より10日早かったので💦

• あんころもち

あんころもち

たしかに、赤ちゃんが凄い動くので、その時もゔーって感じがします!!
    胎動があるのは元気な証拠ですよね??

• 12月5日
🍅

胎動がない時は、病院に連絡って、病院にもらった本に書いてあったので、胎動があるのは、大丈夫だと思いますけど、あまり動き過ぎてると、へその緒が、からまっちゃう心配もありますよね…
いつもと同じような胎動なら大丈夫じゃないですかね😄

• あんころもち

あんころもち

そうですよね!!
    とりあえず痛いぐらいに動くので、元気な証拠かなと安心してますが、、
    少なくなったらさすがに電話して聞いてみます😭

• 12月5日
🍅

もうすぐで赤ちゃんに会えますね🤰♥️👶🏻
出産頑張ってくださぃ‼️

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます😊❣️
    頑張ります!!!!!

• 12月5日