※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

初妊婦で39週です。NSTや内診がなく、エコーのみの検診で順調と言われています。同じ経験の方いますか?

今39wの初妊婦です。
まだ1度もNSTしたことなく、また正期産に入ってからの内診もありません。
検診はいつもエコーのみで順調と言われてます。
産院によるのだとは思うのですが、同じような方おられますか?

コメント

たま

上の子ふたりの産婦人科はそうでしたよ!
破水で予定日超えてはじめてしました。

三女の産婦人科では三回やりましたが

• ぴ

予定日超えてからするところも結構あるんですね🤔産院の方針による感じですね。
    ありがとうございます✨

• 12月5日
まあこ☆

初めまして!
38wの初マタです(^^)
NSTは、私もやってなくて、予定日過ぎた時点で、胎盤の状況と赤ちゃんが順調かをやるて言われました!
だから、予定日よりも前に産まれた妊婦さんはNSTをやらずに退院された方も居るよ〜て言われました(^^)

内診は先生によって、やるやらない有るみたいです💦
私が通ってる産婦人科は、そう言われたので気長に赤ちゃんが出てくるまで待ってる所です♡

• ぴ

そうなんですね!
    今どんな感じなんだろう〜とか気になってましたが、私も赤ちゃんが出てくるタイミングを気長に待とうと思います☺
    ありがとうございます✨お互いに安産になりますように🙏!

• 12月5日